定義は何だろうか。

とりあえず
角煮とチャーシューはなんとなくわかるけど。。。
使うお肉の位置かなぁ。
調味料も大差なし。


タコ糸で結ばれた豚肩ロースを
安かったから買っていた事を思い出し
そろそろ冷凍庫から救出せねばと

只今
クックパッド先生にて
風呂場でチャーシュー検索中(=゚ω゚)ノ
{5623FA1A-EB2E-40A9-8E65-E121E14551DF:01}

今日のお供は島娘を炭酸で割りましたよっと(=゚ω゚)ノ


昼間の七味なんて足元にもおよばない
汗だく感。。。


お風呂最高\(^o^)/


話は戻るけれど
まわりを焼くとチャーシュー?焼豚?

でもレシピを覗くと
ものによっては角煮も焼いてるし


肉の位置?部位?
豚バラ肉をつかうと角煮なのかなぁ??


圧力鍋は素材の栄養を壊すらしいし。

というか
私圧力鍋持ってないけど。
使う技術もございません\(^o^)/


炊飯器というのも良く出てくる。
簡単そうだけど
いつだかのローストビーフは
完全に火がが通ってしまい
ただ硬い肉の塊をどうしようか悩んだ気がします。。。


ちなみに只今22時。
今日この時間から作ってすぐに食べる気でいた私は

レシピの
「一晩置く」を避けています。

思い立ったが吉日は
明日の夜かぁ。。。


明日は新東京フォークラヂオの収録後に
遊びに行くつもりなのです!!


って事は
夜中に一人呑み直す事になり兼ねない。

 

でも今日やらないとなー。



島娘を飲み干したので
そろそろ出ようかな。。。




あぢー




らぶー