前回は..
👇こちらの記事で

枕を変えたら最高に良かった✨的なことを
綴りました..が😅

いや..
本当に良かったんです(≧∇≦)

とにかく、深い眠りにつけるようになり
今までとは明らかに違うのが
よーくわかる。


何より..
寝返りで何度も目が覚めるということが
本当に無くなった‼️

たまにはあるかもだけど..
全然、違う‼️



の、だけど..

どうも、この頃
本当に体が..おかしい(;´д`)

とにかく
ダルすぎて
疲れが全く抜けない。


あれから、なんだか
寒気がするな
ちょっと、おかしいぞ🤔と思ったら
酷い怠さで受診..
喉が真っ赤に腫れてるとのことで

元気になる注射を❗️

翌日..元気にならないので(笑)
二時間の点滴..

全く元気にならないので..-w-w
ひたすら寝る..😓


そんな日々を過ごしていて

こんなときは
中年女子の独り身..って
なんだか、どうなの⁉️と、ちょっとだけ
考えることがある。

でも、愛猫のはなとマリンがいるから
淋しくは無いんだけど..

体が辛くても、誰にも頼れないんだな..とか


一度はちゃんと検診を受けてみるか❗️と
3年ぶり位に健康診断というものを
してきました。


父も母もよく、入院していたので
「いいなぁ..毎日美味しいごはんが食べられて..寝ていられて..」なんて
子供の頃は羨ましく思ったけど(笑)

今は
病院キライ💔
入院なんて、絶対にイヤ‼️

今、倒れるわけに行かないし❗️と

氣合いと根性で-w
突き進んできたけど..

ちゃんと自分の体と向き合って
労ってあげないとな..と
思い始めました。


心電図やら肺がんの様子やらは
大丈夫..とのこと
これから後日に胃カメラ検査
あとは、大腸がん検査
眼底検査..なども控えていて


なんといっても
血圧が高かったことがひっかかる(;´д`)
169/102..って
ちょっと良くないよね💦


低血圧でか弱そうな(笑)
若かりし頃もあったのに

まさかっ❗️
血圧が高くなるとは..

ネットで「血圧が高くなった」
と調べたら


更年期高血圧..というのが
あるらしい🤔

ストレスやら色々なもので
約3年前位には、ほぼ閉経..状態で

自分が
更年期にぶち当たるとは
夢にも思わなかったけど..

色々な情報が溢れているだけに
どんな対症療法があるのかな..と
悩んでしまう。


できうる限り..
化学製剤..というのか
いわゆるには頼りたくない。

かと、言って
漢方はどうなの⁉️

あまりにもだるさが辛いとき
一包¥1,000の漢方薬を10包
買ったけど..

続かないよね😵💦


実際に経験された方のお話を
聞いてみたいなぁ..


でも、有り難いのは
イライラとか、そういうものがないこと
悲しくなったり 落ち込んだり
自己否定して泣きたくなったり..

そんな事がないことが、本当に救いで

体が辛いことでは
氣持ちが落ちることはあるけど..

少し前の私から比べたら
悲観しなくなった..
なと。



検診のあと..

血圧が高いこと
ずっと、頭痛や頭重が続いてること
血管が切れそうな、なんとも言えない
目の充血やらがあることなどから

とりあえず、頭の検査もした方がよいよ❗️と..
プッツン❗️したら孫を抱けないよ❗️
私の知り合いにはね..
これこれ、こういう人がいてね..等々(笑)の
知人からの脅し?(笑)で

これから頭の検査へ..


なんだか、病院酔いしそうだな(;´д`)



その間の腹ごしらえで
大好きなヨーグルト専門店へ。


私が座った席からは綺麗な虹が
まるでアートのように
窓からくっきり見えて..




今日は色んな人が
インスタなどに🆙してるだろうなと
言うくらい

綺麗な虹が何度も出現している



とっても長い時間 楽しませてくれて
幸先、良いでしょう✨✨の
サインと受取り..


これから、頭の検査に
行ってきまぁす((🙋

更年期を明るく乗り切るぞ‼️(笑)



佳き毎日を🍀