おはようございます☀️

寒さが増してきた福島の朝です。
でも..空気が済んでいて
清々しい朝です。



昨年、保護した愛猫のマリンちゃん..
同居して1年経ちました。

野良猫ちゃんだったとは思えないほど
人懐っこくてピュアで..
本当に愛らしい仔❤️

寒いのが苦手なわたし..
マリンがベッドにもぐり込んで
こうして 
腕の中にいるマリンを見ている時間..
幸せなひとときです🍀

上の仔のはなちゃんは、どんなに寒くても
絶対にしてくれないので(笑)
マリンはママの癒し担当✨

はなは..
私を冷静にさせる担当(笑)





さて..
タイトルの
頑張るということ..ですが
昨日..こちらの👇
再読して..

よく頑張ってきたなぁ..って

この頃、特に
「貴女は本当によく頑張っているね」
と、言われることが多くて

頑張らざるをえない状況がもう
四半世紀、続いていて

どうしてこうも
時間とお金に追われる日々なんだろう
と..
やり方が間違っているのか
生き方が間違っているのか..
進むべき道を間違えているのか..

色々、考えて
一人娘にも沢山、淋しい思いもさせてきて..

人生色々あったけど
もしかしたら..
今が一番頑張ってるかもしれない。


女手ひとつで、子育てしていくのは大変だから‼️と言われて
お見合いもしたことがあったけど..

不動産会社の御曹司✨(笑)
ご両親も申し分ないとってもよい方..
嫁姑戦争なんて、微塵も感じさせない
優しいお母さん..

娘のことも大切にしてくれるのがわかる
ご両親にお相手..

海外旅行は年に1回か2回は行こうね😊と
お母さん..

車はポルシェ🏎️

月に1度は都内に遊びにいきたい❗️
劇団四季のミュージカルや
宝塚を観に行きたい❗️

季節ごとにディズニーに行きたい‼️などなど
私の条件を伝えても、全てOKのお相手..

もう、苦労なんてしなくて良いんだ❗️
大切にされて、お金にも不自由しない..
求婚に対してOKを出そうか..

でも..
断った。

どんなにお金があっても..
「わたしらしく生きられない」
そう、感じたから。
先方さんは母の知人ということもあり
母はもう、再婚すると喜んでいた。

1度目の結婚は大反対されて

愛でなんて、食べていけないよ❗️プンプンって..

確かにそうだけれど..
あれ?この夏..こんな言葉を言われたな(笑)

やっぱり、お金じゃない!
イヤなものはイヤ‼️と
母と喧嘩をしたっけ。

今は..しなくて本当に良かったと
思います(笑)

どんなに、頑張らないといけない状況が続いても..

きっと再婚していたら
自分らしく生きられないことに
息がつまっていただろう..と





私は今、カラオケダイニングを
営んでいて..
経営状況もなかなか厳しい部分があって

それこそ、二足のわらじ三足のわらじを履いてる状況だけれど(笑)



ただ..
今までと違うのは

「どうして、私の人生..って いつもこうなの?」
「どうして 苦労ばかりするの?」
と、嘆いていた私じゃなくなったこと

睡眠時間が3時間位しかない..なんてことも
ザラだけど..


生きている事が尊い..というのか。


精神世界とかのブログを読んだりすると
頑張らなくていい。的なことが書かれていることもあって..

素直な私は(笑)
そうか‼️頑張らなくていいのか‼️

頑張らなくちゃ❗️は引き寄せの法則では
頑張らないといけない」状況を引き寄せることになるのか‼️とかとか(笑)

素直過ぎる私は、全部吸収するから
頭がこんがらかって(笑)

娘に
「また、始まった🤔😅」とか言われたりして(笑)


でも、今は
頑張ることも頑張らないことも..
どっちでもいいや❗️って


頑張ってることを
わかってもらえても
わかってもらえなくても..

認めてもらえても
認めてもらえなくても..

自分がいいなら
それで、いい..と
そう思えるから


8月後半から昨日まで
特に頑張ったことがあって..
私にとっては初めての体験で
それが本当に貴重な体験で..

その事も綴りたかったけど
また追々..


寒さがどんどん増してきますね。
風邪などひかないようにご自愛ください🍀

今日も佳き1日を..😊