だいぶ前ですが、娘の大好物のイカのパスタ🍝を

この間実家から母が来てくれていたタイミングで作りました〜目がハートばあばがいつも後片付けしてくれるため、来てくれてるタイミングでイカパスタ作ることがほとんど爆笑



夫が釣ってきたイカ🦑を初めてさばく娘




この、釣ってきた赤イカがめちゃくちゃ美味しいので、パスタもすごい美味しくできるニコニコ





硬い背骨?のところも取ってよろこんでました

息子は乾かして剣(🗡️弱っ爆笑)にしてました爆笑



いろいろと夫からレクチャーしてもらいながらイカを捌いて、大好物のイカパスタの作り方を夏休みの自由研究として一生懸命書いていましたニコニコかわいいニコニコ


そして、オリーブオイルでニンニクを熱して、イカ、キャベツ、しめじ、ベーコン、で塩胡椒して、麺つゆかけて仕上げしました〜目がハート






今回も大満足な仕上がりだったようで

娘の将来開く予定のカフェメニューに加えてくれるそうで、キッチンスタッフに雇ってくれることが決定しました爆笑


「ばあばが注文聞きに行く人ね!」と


いやいや、ホールスタッフはだいたい1番若いのがいくやろ、、とばあばとウケました爆笑



「ヨボヨボで聞きに行くわ〜」と

ばあば爆笑



娘のカフェ、楽しみですニコニコ