母が実家の関西からまたお手伝いに来てくれました目がハート

今回は10日間✨

ありがたすぎます〜っ‼️


10日間の間に6ヶ月の下の子の離乳食のペースを掴むために二回食を開始しました〜にっこり

朝6時くらいに授乳して、9時半か10時頃に一回目を食べ、14時頃授乳して、18時頃に2回目の離乳食、21時か22時頃に授乳で就寝って感じのペースですふとん1

夜中は一回か、二回起きて授乳するかトントンしたら寝るときもあります〜大あくび


そして、今まで食べたものは

10倍がゆ、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、コーン、トマト、卵の黄身、豆腐、白身魚、、くらいかなニコニコ


母とヘルパーさんのおかげで1番余裕があり、いろいろと楽しく食べさせてあげられてる気がしますにっこり



母が来る前はおかゆをブレンダーでペースト状にしていたけど、母がいる間はこし器でこしてくれていて、そっちの方が食べてる気が、、ニコニコ

月齢も進んだからなのかもしれないけど立ち上がる



とにかく、今のところとてもよく食べてくれるので作り甲斐があります〜ニコニコ


これは5ヶ月の頃の離乳食↓

10倍粥と、玉ねぎ、にんじん🥕



夫のお友達が釣ってきてくれたヤナギバチメも母がさばいてお塩をして焼いてくれました❣️





普段はグリルを洗うのがちょっとめんどくさいのであんまり焼き魚はしないけど(普段はフライパンでクッキングシートをひいて魚焼くことが多い)

グリルで焼いてくれたらめちゃくちゃ美味しかった〜飛び出すハート

そして、お友達が釣ってからすぐ内臓も鱗も取ってくれてたのでめちゃくちゃ料理しやすかったそうですニコニコ



最高ウェーイな10日間を過ごさせてもらったので、また来月母が来てくれるまでまで無理せずボチボチ頑張ります〜ニコニコ


本当に恵まれた環境で感謝‼️


父はお留守番で父の日も1人で過ごしてもらっていたので、お土産に大好きな天ぷらを母に持って帰ってもらいましたにっこり


オギャ子さんのブログに載ってたかまぼこセット、めちゃくちゃ美味しかった💕実家と半分こしました






賞味期限も早いものから8月以降もいけるものまでいろいろだったので順番に食べてます飛び出すハート


真ん中の天ぷら、めっちゃ美味しかったです✨