息子、学童4日目を迎えました。

初日、行って周りの子がお昼寝したりしてる姿をみて、

自分も布団持って行きたい〜!と

さっそく月曜日帰りにニトリでブランケットのセット買いました💦


あんだけ、子ども園では昼寝したくないと言ってたのに、、

まぁ、初めての環境で疲れが違うのかなにっこり



学童2日目は、腎臓(血尿)の定期受診があったのでお休みしました。


風邪ひいてたこともあって、しばらく血尿は出てなかったのに、赤血球が6個出てる、、(400倍の顕微鏡で見て、5個以上赤血球があったら血尿とよばれるそうです。健康な人でも風邪や体調不良のときはこのくらいはあることも)

とのことで2週間後に再度検尿だけ持っていくことに。



今回の採血は腎臓だけでなくアレルギーの項目ももろもろ採血してもらったので、それが結果わかるのに1週間かかるということで、

2週間後アレルギーのお薬の効果も併せて見るために、2週間後にもう一度いくことになりました。



昨日、娘息子を学童に送って帰ってきたら水筒忘れてる!驚き

ってことでもう一度届けに学童へ行ったところ、

息子が同じ1年生の男の子と仲良く手を繋いで歩いていましたニコニコ

その姿がかわいくてかわいくてニコニコ


先生から「昨日の夕方くらいから〇〇くんと気が合うみたいで、自分から手を繋いでましたよ!よかったね♡」と優しいお言葉ニコニコ




最近、早く着替えて!!とかゲームテレビやめなさい!!とか怒りすぎてたので、遠くで見ると、まだちっちゃい一年生なんだな〜と、反省。



なかなか、ワンオペで余裕なくなると

なかなか夜も寝ずいらんことしてる息子に対してキツくなってしまうので、

気をつけようと思いました


ずっと欲しかったココアもゲットできたし、

飲んでほっこりしようと思いますにっこり





学童用の名入れタオルも買いました飛び出すハート

色味が可愛い