次女生後2ヶ月を前に、長女が温泉にすごく行きたがっていたので

急遽夫が温泉を予約してくれて初めて赤ちゃん連れで温泉に行って来ました💕


家からそこまで遠くない片山津温泉の

森本という温泉旅館へ✨

50分弱で到着したかな⁉️



レディ加賀 泣き笑いっていう映画の舞台になった温泉らしいです







ミルクと哺乳瓶と哺乳瓶洗うスポンジ、洗剤

オムツ、着替え


ベビーベッドは無さそうだったので

赤ちゃんのお布団を持って行きましたニコニコ


前日に予約して、当日午前中は息子のお友達とお家で遊ぶ約束してたので、

遊び終わってからダッシュで用意して4時すぎに、出発🚗



上2人は自分で着替えや下着を用意してくれて

トランプとか遊べるものも自分たちでバックに入れてましたニコニコ

本当、成長して楽になった〜


息子は靴下が嫌いで気持ち悪くてはけないので

2月でも素足でサンダルで向かいました笑


車で寝てたので着いたら寒かったのか、

「温泉にすぐ入ろう!」と言って

ごはん前に温泉に行くことに



私と娘、息子の3人で女湯へにっこり

もう、息子と女湯入れるのもこれが最後かな〜

「7歳になったらお父さんと入る!」と自分で言っていました


娘と2人の方がゆっくり入れるけど泣き笑い

少し寂しいな〜と


でもこれからは次女も一緒に入ることになるのでまた賑やかになりそうにっこり




温泉の後はごはん🍚

温泉から上がったら夫が赤ちゃんにミルク飲ませてくれていたので、爆睡でゆっくりとごはん食べれました💕夫よ、ナイス👍


ごはんはお食事どころの個室で用意してくれました!

ベビーベッドもあってめちゃくちゃ助かりました飛び出すハート大人より先にお腹いっぱいになった息子がベッドの周り走り回ってましたが笑

爆睡してくれてましたにっこり



お料理がすごく豪華で美味しくて満足✨

大人はしゃぶしゃぶ、

子供はすき焼きがついてました❣️




最初のローストビーフもすごい美味しかった!

ステーキもヒレとロースを食べ比べできて

どっちも柔らかくて美味しかった飛び出すハート


割烹だと結構薄味で夫はあまり好きじゃないけど、

温泉のごはんにしては結構しっかりな味付けのものもあってみんな大満足でした飛び出すハート