産後1ヶ月ということで、

オムツで1を作って写真撮ろうとしてたら

子どもたちがオムツアートやりたい!と


オムツアート作ってくれました



子どもたちはかわいいけど、

数字全然かわいくない🤣


それ、お父さんの年齢やん(今年40で前厄)







6歳息子は、赤ちゃんになりたかったのか、オムツ履いてる感じの写真撮ってほしい!と







昨日はお父さん会合のため、夜赤ちゃん寝かせて、

隙を見て隣の寝室で2人を寝かしつけ💦


お姉ちゃんは早起きしてるし寝れたけど、

下の子は朝も遅めなのと、お昼寝もまだあるので

なかなか寝れず💦

ウトウトしだしたと思ったらリビングのベビーベッドで寝ていた赤ちゃんが泣いて私リビングに戻る→下の子もついてくる、を数回繰り返しているうちに11時に💦💦🤣


さすがに11時頃にリビングに戻ったときは

下の子も眠たくてうとうとしてたので

リビングへはついてこず、そのままベッドで

眠りにつきました😌



小学校になったら今より早起きになるし

違う環境で緊張したり、勉強したりで

早寝早起きになるからもう少しスムーズに寝れるようになるかな〜??



上の子2人のときは一歳半違いで、

どっちもまだ赤ちゃんだったので

夫いない日のごはん、お風呂、寝かしつけがめちゃくちゃ大変だったし、

先が見えなかったので本当辛かったけど


今は、だいぶお姉ちゃんお兄ちゃんになってて、

自分もこれは今だけって先がよめるから

なんとか頑張れる〜😌


とりあえず、健康第一でがんばろうと思います✨

そのために、市のヘルパー制度を利用して、

炊事、家事をヘルパーさんにお願いしてみようと

思います✨