ニュースーパーマリオブラザーズ(レビュ~) | 気分屋さん・改

気分屋さん・改

どうも、管理人のぬこです。

主にゲームのこと、その他色々書きます

ニューマリオ


ニュースーパーマリオブラザーズ!!

言わずと知れた横スクロールアクションの名作の、最新作!

十字キーと二つのボタンのみでプレイできる。お手軽だけど奥が深いゲームです。

全部で8ワールドあり、約80ステージもあります。

変身の種類は5種類あり、マメのように小さなマメマリオ

スーパーキノコを食べたときのお馴染みのスーパーマリオ

巨大キノコで巨大マリオ

青い甲羅を取ればコウラマリオ

フラワーでフラワーマリオ

この5つに変身できます。


モードは本編のほかにマリオとルイージでスターの争奪戦ができる

対戦モードや1~4人までプレイできるミニゲームがあります。

ミニゲームはマリオ64DSにあったミニゲームと同じものや

ニューマリオだけの新作ミニゲームまで、かなり中毒性がありますねw


そして、本編の話ですが、まず私はとりあえずクリアをしよう!と思い寄り道とかは考えずに

クリアしたところ大体4時間くらいでクリアできました。クリアだけなら相当短時間で出来ますね。


ただ勿論それだけでは終わりませんw1ステージに必ずスターコインというものが3つ隠されており

それをコンプしようと思えば相当時間かかります。あと、1つのワールドのなかにも隠しステージなど

があって、ついでにワールド4と7はそれそのものが隠しワールドになってますw


難易度を言えば、私はそこまで難しいと感じませんでしたが、スターコインを集めようとすると

難易度は跳ね上がり、まあ個人的には丁度いいボリュームだし丁度いい難易度でかなりハマッテマス


やっぱりマリオは面白いぜ!!