美術館グッズ | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃです\( ˆoˆ )/こんにちわ!

この前行った関東の美術館、博物館で
購入したものを紹介!

国立科学博物館
{BB246D2F-0418-4214-B761-C34603A90C75}
大英自然史博物館展

展示があまりに素晴らしかったので、
図録を購入しました。

すごく見やすいの!
{9FA24085-149F-4492-B34F-277A773261C0}
子どもでも見やすいように、
図鑑みたいな構成になってる。
当日は来場者の数が多く、遠くから見た作品が
多かったので、大きな写真でじっくり見れるのが嬉しい。

国立西洋美術館
{1028145D-7621-4BB3-B5D6-394258821795}
シャセリオー展
ポストカード、飴、紅茶セット。

飴はね、絶対購入したいと思ってたんです!
{62E9238D-2A48-4134-A166-3B41588CAE29}
職人さんが一枚一枚、手作業でパンジーを
飴の中に入れてるんだって!
可愛いよ〜これは食べられない。

そして会場で気になったのはこちら
{C3B97481-6746-4255-BAA4-D8689BD23493}
紅茶セット。
お花の紅茶が4パック入ってます。
すごくいい匂いがしたの。飲むのが楽しみ

上野の森美術館
{4309AFF2-FE6F-4A40-8CC1-BDEA460194E4}
写実画壇展
ポストカード

気に入った2枚を購入。風景画が好きです。
どこか懐かしい、身近にあるような風景が。

Bunkamuraザ・ミュージアム
{06C5B766-B3E3-457D-A633-5C4E58A07937}
これぞ暁斎!展

展示がすごすぎて、感動して、
図録を購入しました。
暁斎さんすごい。どこか漫画のようなタッチ、
喜怒哀楽がはっきり表れてる親しみやすい動物たち。
そして、画法が絵によってガラッと変わるのも
飽きさせない絵だなと。本当、これぞ暁斎!
{17CC4D6A-3A72-44FB-9623-B44886CC597B}
早速ポストカードを飾りました。
素敵

次に行く予定の美術館
{88CD5F4A-38AF-482E-8C19-72B64BB0B8D1}
ポンペイの壁画展が楽しみすぎる