※後期【九州国立博物館】東山魁夷展 | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃです

この前、7月に行った東山魁夷展の後期に
行ってきましたー!

前期の紹介ブログはこちら↓

【九州国立博物館】東山魁夷展



福岡で1番好きな場所
{33CEEA76-3853-404C-848A-6C8C5571BB54}
九州国立博物館!!!

いつ見ても外観綺麗やわー!

今回の東山魁夷展は、
前期と後期で分かれており、
それぞれ展示内容が違います。
{D4B4910E-5ADB-4EA7-BB35-8E79E93DF897}
太宰府ロードで売られてる
前売りがすでに完売してた(´;ω;`)うっ


って、


ぎゃああああああああああああ!!!!

{FF0B201A-359C-44A2-AC17-18092D2DD592}
なんじゃこの人の多さは!!!

話を聞くと、テレビで紹介されたみたいで
みんな来たって言ってた。

中入っても、すごい人人!!!人!!!

今回、見たい作品が何点かあったから、
必死に近づいて見る!!

前期の作品は、夏の作品が多かったけど、
後期は、秋と冬の作品が多かったよー!

やはり、人気の道という作品。
人がたくさん〜

前期にもあった襖
{C8637747-80F7-4FD4-B660-C4B6E518A0AE}

{B9CCE22E-4993-4FBD-858A-F86522035B5D}
こんな所に住みたい

私、美術館、博物館が大好きでよく行くんだけど、
特にこの人!!!っていうのは無いんだ。
記憶に残ってない展示もある。
1番好きなのは、日本の風景画。

上野の森美術館で展示される
日本の風景っていう展示が好きで、夏に東京行って見に行ってたりしてた。

東山魁夷さんは、空の色がすごく好き。
物体よりも、色の塗り方や、空気感、

あ、この風景どこかで見たことある。
懐かしい。
そういうのがとても上手!!!

絵画を見て、
心が落ち着くのは本当にすごい。

そういうのは中々表せないと思うんだ。


購入。
{9661DEBF-07E7-4AC8-ADD7-D9E49DB10939}
チケットホルダー、ポストカード。


次はこれ見にいく!
{5CFD6E36-185B-4449-A1EC-767A79A4C4B4}
待ち遠しいなーーーーー!!!!

帰りに風見鶏へ
{8D473E7B-EB0F-4A9C-8DBE-C1903E73E460}
コーヒーフロートめちゃうま!
バニラアイスに生クリームたっぷり入っててコクがあるのーー!
卵焼きサンドはふわふわで出来たてだけど、
味が薄くて、あんまり好きじゃなかった。

気になってたおかきも買った!
{A1B0F678-9082-42CA-A99F-3167B9AAABEF}
収録にお土産で持って行ったけど、
ほとんど自分で食べてしまった


あーーーーーー!!!

満喫した。