【イタリア旅行⑧】ローマ編3 | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃですはあ-と


ついにきました!
イタリア日記ローマ編最終章です~~~ハート

今回と合わせて後2回で、
イタリア日記が終わってしまいます泣き泣きまめたん

旅行に行ったのが4月2日~なので、
約1ヶ月・・・

長かった!!!


それでは早速

前回までのあらすじおさらい~~~~!

【イタリア旅行①】出発~進行~

【イタリア旅行②】ベネチア編1

【イタリア旅行③】ベネチア編2

【イタリア旅行④】フィレンツェ編1

【イタリア旅行⑤】フィレンツェ編2
【イタリア旅行⑥】ローマ編1
【イタリア旅行⑦】ローマ編2


・‥…━━゚+.━★・‥…━━゚+.━★・‥…━━゚+.━★


イタリア6日目

コロッセオを後にして、
ミニバンに乗って移動~~~~

途中、景色のいいところがあって、
運転手さんが気を利かせてくれて止まってくれた>_<


広場?!

周りに遺跡があるから何かすごい所に見える



何百年も建物の跡が残ってるのってすごいよね。

風化もすごくて、修復作業があちこちでされてるの。


次に、私たちが来たのはここ!

なにやらすごい行列が・・・

何を目当てで、
行列が出来てると思います?





正解は・・・





真実の口でした。

大きいっ!!!

この真実の口、昔使われていた
マンホールの蓋だったってご存知でしたか?

顔は海神のトリトーネが刻まれています。

ちなみに口に手を突っ込むことが出来たのですが、
ちゃんと抜けました笑でへ


真実の口を後にし、
向かったのはカンピドーリオの丘

ここの丘から見る景色は絶景!!!







永遠の都、ローマ!!

フォロロマーノが一望出来ます。
なんかテルマエロマエが思い浮かぶよー!!!!

昔の人は、実際ここで生活してたんだもんな~すごいなぁ豆

カンピドーリオ広場



市庁舎




ここの坂はとても緩やかで上りやすいの。

その理由は、

議員さんが馬車で上まで登れるようにと
ミケランジェロが設計したらしいの

ミケランジェロ・・すさまじい
本当に才能豊かな人だ


カンピドーリオを後にし、


ついに着ました!!!

やってきましたあああああああああああ!!!!


トレヴィの泉!!

うおおおおおおお!!!!!

迫力ありすぎるすごすぎる!!!!!


人多っ!!!!!!

ここはローマの中で最もスリが多いといわれてる場所

添乗員さんに注意され、かなり気をつけて泉前まで
来たんだけど・・・

こんなすごいところに来たらはしゃぐよね

きゃ~きゃ~言ってたら
財布なんて存在忘れてしまう豆

ここの泉には言い伝えがあって、
コインを泉に投げるとその願いが叶うって!


1枚投げたら、再びローマに来る事が出来る

2枚投げたら、大切な人と永遠に一緒にいることが出来る

3枚投げると、恋人や夫・妻と別れることが出来る


大切な人がいない私は1枚投げた(寂しい

選択権1つしかないじゃないか・・・

またローーマに
来たい!!!!切実に


本当に人が多かった(・ρ・;)

トレヴィの泉の周辺に
ジェラート屋さんが何件かあるんだけど、

添乗員さんオススメの店に行くことに!


店内にはたくさんの種類のジェラートが!


ケーキも売ってあったよハート

ジェラートは、2種類選ぶことが出来るんだけど、


チョコレートキャラメルにしたハート
美味しかった~~~キャーハート

ジェラート屋さんに行った後は、
皆で昼食~!


ピザでかっ!!

イタリアではレストランに行くときは、
一人2品頼むのが礼儀らしい

たとえば、スパゲティとサラダとか。

正直1品でも食べきれないほどだけど、
そこは野菜などを頼んで調整。

ここのお店のウェイターさん達、
皆ジェントルマンでやさしくて、

イタリア語がしゃべれない私たちに気を使ってか、
目の前に来て歌を歌ってくれたり、
マジックしてくれたり盛り上げてくれたの。

言葉がなくても伝わる。
世界は一つなんだって思った。


昼食後は自由行動


ローマを探索


オシャレ~


そして、ローマで1番気に入った場所
スペイン広場へ!!

この旅で3回は行った!笑

大好き!!!

スペイン広場の上から眺める風景


ここの広場の上に出店がたくさんあったんだけど、
似顔絵を描く人たちもいて

その絵がめちゃくちゃ上手なの!!!!

本当の画家じゃないかってくらい上手!!!

折角だから描いてもらう事に~~

どの人に描いてもらおう~って悩んでたら、
丁度、小さい子を描いている人がいて、

コミカルですっごい似てたから、
その人に描いてもらったよはーと

初めてこういう形で似顔絵を描いてもらったけど、
緊張した(・ρ・;)

ずっと笑顔で15分

段々顔がひきつってくるーー卍(゚ρ゚)ウゲエッ



気になる・・・


出来上がりはこちら!


じゃじゃん!!
!(∩・ρ・∩)
WOW!!!!ハート

胸でかっ!!!!!!

おじさん、私を描きながら、
ずっと胸を見てたのね・・・うふんハート

もー
しょうがないな~へへ


着てる服がマリリンモンロー?
右下はコロッセオらしい~

かなり鉛筆で濃く塗りつぶしてある花
早く額縁買わないと薄くなってしまう~

ちなみに値段は一人10ユーロハート
日本円で1500円ぐらいキラ

記念で描いてもらうのにオススメです!
ローマに行ったらぜひスペイン広場に行って見て下さいはーと

またおじさんに会いたい~~~(*ノ・ω・ノ*)


その後、ママにゃの買い物に付き合い
ローマ三越や、バッグのお店などを回り~

すっかり外は真っ暗!

ローマにあるハードロックカフェへ

中には有名ロックミュージシャンのサインや
グッズがたくさん~~~~


修学旅行の高校生が多かった~~~

ママにゃがお父さんにロックTシャツ買ってた。笑

ここでは夕ご飯を食べず、レストランへ


私が頼んだのは、シーフドリゾット


お米が硬かったけど、味はすごく美味しかった~

お店の誘導がすごいイタリアだけど、
ここのお店にいた気さくなおじさんの対応が良くて、
食事することになったの。

イタリア語がしゃべれなくても
対応がやさしいんだ(´;o;`)じゅーよー


ご飯を食べたあと、
ホテルに戻りました~~~

イタリア7日目


朝のローマ



ローマで泊まったウエスティンホテル





3つのホテルで1番広かった~~~

集合時間まで時間がもったいないので、
ホテルの近くにある巨大な公園ボルゲーゼに行くことに!


この後、飛行機で帰国するためラフな格好花

この公園、本当に巨大で
敷地が80ヘクタールあるんです。

公園の中には、動物園、美術館、乗馬スペースなどあるの

もう公園じゃない(; ゚ ロ゚)!!!!


わはは~~~い!!
楽しい~~!!!


噴水↑

1時間ぐらい堪能してホテルへ~~~


帰りに乗馬させてた馬達がかえっていってたよ~


と、いう事で
イタリアローマ編でした!

この後飛行機で日本に帰国になります。

長いようで短かった。


もっとローマの自由行動がほしかったな~~~>_<

帰りの飛行機の様子や、
イタリアで購入した物などは次回の日記にて!!!

お楽しみにね!!