【イタリア旅行⑤】フィレンツェ編2 | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃです狐お面


こんばんわ~~~~!!


イタリア日記もようやく折り返し地点にきました。

まだ折り返しかよ?!って感じですが、


最後まで書くぞー!


うお~~!!!


ぷりっぷり~うふふ動く


前回までのあらすじはーとおさらい~~~~!


【イタリア旅行①】出発~進行~

【イタリア旅行②】ベネチア編1

【イタリア旅行③】ベネチア編2

【イタリア旅行④】フィレンツェ編1


それでは行ってみよ~~~~!


・‥…━━゚+.━★・‥…━━゚+.━★・‥…━━゚+.━★


イタリア4日目


このホテルで始めての朝食!

わくわくが止まらない!


ベネチアと同じくバイキング形式でした。

基本的に、イタリアの朝食バイキングは


○ハム

○チーズ

○パン

○ヨーグルト

○コーンフレーク


が絶対にある。


しかも種類が多い!


特にパンはかなりの種類があり、

朝から甘~~~いドーナツや、チョコパンなどたくさんあったよ!

胃もたれしちゃう~(*・ρ・*)


それと、ウエイターさんが席まで来てくれて、

「カフェ?ティー?」と聞いてくれるんだけど、

飲み物を最初に持ってきてくれるって外国らしいよね


おなかいっぱいになり、

ウエスティンホテルを探索~~~~



探索した後は自由行動~フィレンツェの街へ!

今回、私とママにゃが参加したツアーは、
弾丸ツアーじゃなくて、のんびりイタリアを周るツアーだったの。

自由行動が多くて嬉しかった~!


フィレンツェは静かな田舎の街ってかんじ。

路地裏とか人がまったくいないんだけど、
ブランド通りといわれる所に行ったら、人だらけ~~~

街のあちこちに協会っぽい建物がある


そして今回、自由行動で絶対に行きたい場所があって
行ってきたよ!!

その場所とは・・・
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局は現存する
世界最古の薬局と言われていて、
約800年前の1221年、フィレンツェに移住してきた
ドミニコ会の修道院が栽培した薬草を調合して薬を作ったのが
始まりとされています。

↓薬局内


もう薬局じゃない・・・何ここ

商品を購入する方法が少し変わってて、
それぞれの(香水・石鹸・キャンドル)の部屋に行って、

店員さんに欲しい物を言ったら
PCで打ってくれてカードをくれるの。

そのカードを持って奥のレジへ行くと購入出来るんだけど・・・


最初、購入方法が分からなくて
英語が話せない私涙目(*´;ω;`*)

本当英語偉大だわ!!
世界共通言語だわ!!!

お母さんに手伝ってもらって買えた(*´;ω;`*)

ローズの香りがするキャンドルと、ルームアロマ星
見た目も可愛い!


その後、お母さんの買い物に付き合い
市場とかに行ったよ~~~~
写真撮るの忘れた~~~~~(∩・ρ・∩)ウゲェ
お昼になったから、添乗員さんオススメの
ホテル最上階レストランへ

お腹がすいてなかったから、
ヘルシーなのを・・・と注文したら

とんでもない量のチキンサラダが!!

ママにゃが注文したのは、お肉のハンバーガー

これすっごく美味しかった!!!!

今回の添乗員さんベテランさんで、
美味しいお店とか、日本語が通じるお店を
たくさん教えてくれるの~

しかも、本当に美味しいからびっくり!

image
締めはデザート!!

オシャレ>_<可愛い!!


添乗員さんがオススメしてくれたのは、
料理の味だけじゃない!!

レストランから見える風景が素敵なの!





ん~~~~!!!
綺麗~~~(*´・ω・`*)

お昼を食べた後は、ブラブラ~~~
ウィンドウショッピング花

夜のドゥオーモ

相変わらず人ひと!ひと~~~~!!

綺麗~~~(*´v`*)


イタリア4日目終了~~~~!

5日目は、「天空の城のラピュタ」の舞台となった
あの場所へ行きます~~~~~~!!!

そして!

ついにローマに突入~~~~!!
image

お楽しみに!!