【イタリア旅行③】ベネチア編2 | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃですくるくる

こんばんわ~~~~~~!!!


今回のブログは、イタリア旅行ベネチア編2です



前回までのあらすじ~おさらい~~~~!


【イタリア旅行①】出発~進行~

【イタリア旅行②】ベネチア編1


今回画像多いです!!

日記が長いです!!!注意!!!


準備が出来た人!!

それではいってみよ~!はーとうふふ



*:.。..。.:+・  ・*:.。..。.:+・゚ *:.。..。.:+・  ・*:.。..。.:+・゚ *:.。..。.:+・


イタリア旅行2日目


今回、私とママにゃはツアーで参加したんだけど、

ツアー人数が添乗員さん入れて5名という

最小人数だったの!


移動とかもさっくさく~

トイレもさっくさく~


ドゥカーレ宮殿を回った後、

有名なサン・マルコ広場にやってきたよ!



観光客の人数が半端ない>_<


人、人!!!


ひとおおお!!!!!


添乗員さんに聞いたところ、今の季節

修学旅行シーズンで、どこも学生であふれているらしい。


修学旅行でこんな素晴らしい所まわれるって

羨ましすぎる~~~!

サン・マルコ寺院


マルコにささげられた、ヴェネト州の州都ベネチアで

最も有名な大聖堂です


中は撮影禁止だったので外観だけ~!


そして、ベネチアといったら「ベネチアングラス」

簡単そうに見えて、実際作るとしたら難しいんだって

ベネチアの職人だからこそ出来る技!


ベネチアグラスを色々な所で見かけたけど、

ユーロ高もあって、1個3万↑という激高!!!!!


そんな高いの買えるわけもなく、

見るだけにしましたうふふおしりぷりぷり~



ベネチアは「水の都」って言われてるだけあって

本当に水の中にある都なの!

移動もすべてボートかゴンドラ


荷物を運ぶにしても、ボートに乗せて自宅まで運ぶ。

住む人は大変!


宮殿をあとにし、私たちは

ゴンドラ運河めぐりにやってきました。


街の中を流れる運河を、

ゴンドラで巡る旅



途中、歴史ある建物を見ながら



心地良い空間を・・・




って・・・・



30分乗ってたら

飽きるわ!!!!!



途中、橋を歩いてる人達に手を振りまくったり、

ゴンドラをこいでくれてるナイスガイをチラ見したりしながら、

すごしたよ(∩・ρ・∩)げへへ


ゴンドラを降りた後はイカ墨スパゲティを食べて

いざ自由行動~~~~!!


ママにゃと一緒にリアルト橋へ


ここから見える風景が最高なんだ!


と言いながら、風景に興味のない私豆


ママにゃがこういうの好きなんだよね・・・



私の頭の中は、今回の旅行で果たすべく使命のことで

頭がいっぱい!!




え?



使命について

知りたいって?!



ん~


どうしよっかな~(∩・ρ・∩)



どぅしぃよっかな~(・ρ・)



ははっ!


教えてあげない



☆(゚o(○==(゚ο゚)o



今回ね、どうしても買いたい物があってだな~



私ね・・・


運命のネコ君を探しにきたの!!



あ、ブラウザ閉じないで!!!!


私は本気よ!!


ヨーロッパに来たら絶対に、

ジブリの耳をすませばみたいに


運命のネコくんを探そうと思って来たの!!


ネコのバロン


リアルト橋周辺にお店がたくさんあり、

ママにゃと一緒に探索~~~~!


この街は仮面や陶器の人形、

ベネチアガラスのネックレスがたくさん

売られてたよ~


ウィンドウショッピングをしていたら、

運命の出会いが!!!


見つけた!!!


びびっときた!!!!


私の運命のネコ君!!

!!!!!!






目が透き通ってるの

ガラスの目らしい~


着てる衣装はカーニバルをモチーフにしてるんだって


マリオネットとか、長靴をはいた猫とか色々種類があったけど、

なぜかこのネコくんだけ、不思議なオーラを放ってたので、

ひと目見てこれに決めたんだ~



もう、このネコくんを手に入れた瞬間


私の旅は終了しました

(´・o・`)任務完了!


大満足です!




サン・マルコ広場に戻り、

添乗員さんオススメのカッフェ・フローリアンへ


ベネチアに現存する最も古い喫茶店で、

創業が今から294年前、カフェラテの発祥店なんです。


ホットチョコ、カプチーノ、ティラミス


3つしか注文してないのに、

チップ合わせて35ユーロ(日本円で5千円ぐらい)


もうカフェじゃない!!

一息入れれない!!


が・・


広場のすぐ目の前に位置しておりロケーションが素晴らしい、

美術品が飾られた豪華な店内、

テラスでは生でオーケストラが演奏しているこの空間は脱帽もの!


ベネチア来たら絶対に訪れてほしいカフェです!!!


隣に座ってたヨーロッパの夫婦が

話しかけてくれて、写真を撮ってくれた~~~


やさしい(*´v`*)


ぶれすぎだろ!!!泣


構図が

魔法を発動する瞬間じゃねーか!!



その後、夫婦とわかれぶらぶら~~~

ウィインドウショッピング。


夜には疲れ果て就寝



イタリア3日目


テラスでバイキング朝食


お母さんと一緒に料理を取りにいったら

カモメにご飯食べられてしまった(´;o;`)およよ~


2日間泊まったホテルダニエリともお別れ。


本当に素晴らしいホテルだったから、出発の前にホテルを探索したよ!

ロビー


吹き上げ階段



渡り廊下


ディズニーランドのホーンテッドマンションみたいだった


いたる所に貴族の肖像画が飾られてあって

少し不気味だけど、何か不思議な空間で好きだったな~






綺麗すぎる!!(´;o;`)



ママにゃとぱしゃり!



って事で、ベネチアの日記はここまで~~~~!!



次はフィレンツェへ旅立ちます。


素朴で田舎な街と思いきや、

街の中に大聖堂がいくつもそびえている不思議な街です。



次回予告


「彫刻~~~ちょ!こっくさん~

これ私が頼んだイカ墨じゃない~~」です。



次回もお楽しみに!!!!