10m29d☆食べ過ぎかな?笑 | 高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

結婚10年目37歳の時に第一子出産。子宮筋腫核摘出手術2回、体外受精2回の長い道のりでしたが、やっと出会えた我が家の天使ちゃんとわんこ(♂)との暮らし。39歳8月最後の凍結卵ちゃんまさかの着床からの全前置胎盤での出血からの長〜い入院生活(予定)

最近つかみ食べ真っ最中のあいちゃんニコニコ

さつまいもの5倍粥スプーンで食べさせようとしても、口の手前でスプーンに手を伸ばしてくるし、怒ってくるから、お粥嫌なのかと思いきや…。
オヤキにしたら食べる食べる。

で、最近は
メイン:軟飯にさつまいも入れたりしたのを おやき にしたもの
サブ:豆腐やジャガイモに人参と鶏ささみを入れ、BFで味付けしたものに片栗粉を少々加えて、これまたおやきにしたもの
デザート: バナナ

{175D8BB3-AD79-46CC-96EA-1DF911E6DDA6:01}

こんな感じが多いですニコニコ

朝とかは、
メインを西松屋で売ってるミルクパン2個に変えたり

パクパクミニ
¥162
楽天
和光堂のチンして蒸しパンや、チンしてコーンパンに変えたりして楽してますニヤリ

手作り応援 チンして蒸しぱん (20g×4包)×6個/和光堂
¥価格不明
Amazon.co.jp

この辺りのお手軽パンすごく食べてくれるし、助かる。
もうちょっとしたら「チンしてココアパン」も試してみたい。
甘いもの好きになってダメなのかなー?
てか、すごい量だよなーニヤリ
これで、食べ終わったらもっと食わせろーと怒るので、すかさずおしゃぶりくわえさせてます←
食べたいだけ食べさせるべきなのか…悩みます。
来週の子育て相談で聞いてみよう口笛