新ボブパーマ | 福岡 博多 美容師 山下良明 (ばばちゃん)

福岡 博多 美容師 山下良明 (ばばちゃん)

10年経ち、個人事業主としてフリーランス美容師始めました!学生の時に使ってたアカウント引っ張り出してゆるく趣味とかブログ書いていきます

10月寒くなりましたね🥹


みなさんお体、体調崩してないですか?


衣替え、布団出して、足湯して、あったかいお茶のんで寝るのが最近の私です🍵


腹巻きもします✌️笑



今回はパーマの話💡


先日インスタグラムのDMからのご質問




『個性的すぎない』と『ナチュラル』と『くせ毛風』


てオーダーです💡



もちろんできます🙆‍♀️


むしろそっちがやる方は多いです💡


でも、まてよ?


成る程


私のインスタの投稿は逆に『個性的』で『アバンギャルド』で『人工』っぽいのかな?と考えたり笑


それは狙ってやってるからいいんです🙆‍♀️少しハード目な方が人の目にはつきます💡


インスタの投稿の保存数でそう思いました💡


強めに感じるスタイル作れれば大体のスタイル作れると思います💡


もちろん複雑なダメージの髪などではなかなか難しい場合もあります💡


今回はウィッグでその方が送ってくれたスタイル作ってみましょう!



まずは相方『タイガちゃん』(練習用ウィッグ)召喚します👍いつも付き合ってくれてありがとう!




ここからまずカット💡


外ハネボブにしたいのとパーマをかけると膨らむのでそこを前提に毛量調整まで仕上げます



長さきって↓



乾かして↓

さらに毛量調整して↓



パーマロッドを巻いて↓




チェックして↓




ちゅるんとかかりました↓

濡れてる時はこんな感じ↓かわいい!


ぐるぐるするようなパーマでなく、くせ毛風に不規則な毛先の動きを表現



耳にかけてもスッキリ↓かわいい!


乾かしてもくしゃっとなる外国人のくせ毛風↓かわいい!


ちなみにこの時やってないけど、くしでといて中間のボリュームおさえてスタイリングすると外ハネボブだったり、アレンジききます👍


かわいいって書きましたけど、ニュアンスなパーマなので大人な雰囲気も感じます👍


今までの『くせ毛』イメージ↓




現在のくせ毛イメージ↓









極端ではありますが、これもくせ毛!というのが増えたなという印象です💡


時代もインスタ等で変わってきたなと、オーダーで感じてきております山下でした🙆‍♀️



30〜50代のニュアンスチェンジにパーマおすすめです👍


ボブでくせ毛風かけたい方、今っぽいくせ毛風かけたい方はぜひー、カリスマ美容師より相談しやすい美容師目指してます🙆‍♀️


今月のみインスタでパーマのクーポン使ってますので初めましての方は是非お待ちしてます^ ^



DMで予約の問い合わせは『希望日時を3つ候補』と『お名前』と『メニュー』をDMでください📩


よろしくお願いします🙇‍♂️