こんばんは❗

本日も働いている産婦人科でベビー誕生ラブラブ

タイミングよく立ち会えてベビーのケアをさせていただきました。

赤ちゃんが、生まれる少し前に
喜びのざわわの波が
私に打ち寄せてきて

一足お先に幸せでいっぱいに
なりましたアップ
おめでとうございます!
生まれてきてくれてありがとう❗
本当にありがとう!

さてさて、百音さんでのベビマのご報告続き。
かわいい親子の皆様と、わらべうた遊びをしてからベビマスタート❗

泣く、じたばた喜ぶ❗
じっとママを見る
周りをキョロキョロ見る
ほわぁっとうっとり夢ごごち!
おっぱいタイムで途中から参加
いろんな参加の形
どうぞどうぞご自由にニコニコ

賑やかな中にも
とても幸せなじんわーりした空気が流れ
お母さんの笑顔がキラキララブラブ!
大好き❗この瞬間❗






終わったあとにはまあるくなって写真をとったり、お手玉や紐で遊びました。

美味しいランチの頃には皆さん仲良くおしゃべり。体を元気にするメニュー

あずみちゃんの心使いが嬉しい❗
デザートも美味しく頂きましたクラッカー

皆様ご参加ありがとうございます(*^^*)
また、お会いしましょうね❗


💠0~3歳までに必要な子育ての大切なポイント。

とにかく、愛でる、触りまくる。
目を見て褒める❗
生きる自信が沸いてきます。

かわいいかわいいと訳もなく
シャワーのように浴びせてあげてください。
情緒が安定します。
人前でも是非どうぞ!

言葉のでない時期ほど、
周りの大人が話す言葉を吸収し
その子がこの先使う
言葉のベースができてきます。
たくさん読み聞かせ、絵本をよみましょう。
表現が豊かになります!

3歳までは本能的に生きています。

理屈を説明する前に
必ずそばに行き、体に触れ
目を見て一言で伝える。

テレビは3歳までは要らないと言われています。
赤ちゃんもには強すぎる刺激です。
時間をきめて、一緒に会話しながら見るとよいそうです。
一方的な電気刺激には、中毒に似た刺激があります。夢中になりすぎると人とのコミュニケーションが苦手になり、無気力、
人の声を聞こうとする耳が育ちにくくなるそう。

名前を読んで、こちらを見ない、言葉が出にくいお子さんは気をつけましょう

もしできたら、1週間テレビをお休みするだけでも効果あるそうです。
思い切り外で自由に遊びましょニコニコ

あー、とまらなくなってきましたね

とにかく、愛でる、かわいい!それだけ。
条件なしで、
元気に生きてることだけでも素晴らしい❗
ここにいることだけで素晴らしい、かわいい、大切な自分。そしてお子さん。
いつも、ちゃんと愛されているから

ドキドキ大丈夫ですドキドキ