また一つ年を重ねました。


誕生日と言っても至って普通の日と何も変わらない。


誕生日は元旦や記念日みたいなもんだから、節目ということで、自分自身に感謝することから始めてみようと思う。


今年に入ってから、なぜかわからないが、時偶感謝の気持ちが湧いてくるようになってきた。


この湧き上がってくる感覚、以前はこんな感覚はなかったんだ。


以前からあったんだろうけれど、きっと違和感があって抵抗していたんだと思う。


巷でよく目にする「感謝しましょう」という言葉には違和感があって、自分の父親もよく言っていたが、宗教の教祖様が言ってることコピーしているだけにすぎないし、まぁそれはそれで人が言ってることをどうこう言う筋合いもないか。


こういうことは馬鹿げていると思っていたことだけれども、まずは自分自身で実践してみよう。


ケンさんも以前、愛と感謝のエネルギーが最強と言っていた。


平和はコントロールできるものではないなけれど、自分自身が感謝をすることはいつでもできる。


僕の人生に影響を与えてくれた本

矢追純一 ヤオイズム

僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。

 

星海ケン 意識は次元を超えて

ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多く、不思議なエネルギーが詰まっている本です。