今日は14時まで仕事、終わった後は新宿へカフェ巡り、カフェ巡りのついでに最近できた大阪の551蓬莱の東京版へ


っと言っても本家大阪の蓬莱はまだ食べたことがない。


蓬莱の創業者の孫がオープンしたらしいけど、本家は非公認らしい。


普通に買うつもりだったけど、外まで列が出てきて、見た瞬間にゲっと思った、今日は平日だぞ!


メニューを見ながら 列に並ぶ


待つこと15分


想像以上に美味しかった。

週末はもっと並ぶらしい。

奥さんのお土産に粽を買ってきた。


最近は朝活をしたり、普段絶対行くはずのない新宿に行ったり、カフェ巡りをしたり、機嫌を取るようにお土産を買いに行ったり、浮気を疑われてると思うのは俺だけかな?



551蓬莱の創業者は台湾人らしい


カップラーメンの日清の創業者、安藤百福さんも台湾人


王貞治は台湾人とは縁もゆかりもない?

王貞治のお父さんが、中華人民共和国になる前の中華民国時代の人で、日本に移住し、日本人と結婚して生まれたのは王貞治、お父さんの国籍が中華民国で、その国籍がそのまま引き継がれたような感じで、王貞治のお父さんの出身は中国の天津市


まぁそんなウンチクはどうでもいいか。


https://tokyo-butaman.com/