最近は、さぁて今週の公園巡りは?とサザエさんのじゃんけんばりに色んな公園に行っている。


インスタで子連れでいろんなところを旅してるママさんをフォローしてから、向こうから情報がやってくるようになった。


今日は大きい滑り台があるということで、埼玉の川口市にある川口市立グリーンセンターへ


地下鉄で行ったから、窓がないから、娘は退屈をしてしまった。


窓があると「パパ 一緒にお外見ようよ」と退屈しないんだけど、車窓があるのとないのは、こんな違うのか。


公園に到着


今日も激混みだった。


それにしても、この間のシラコバト公園といい、埼玉の公園はなんでこんなに混んでいるんだろう。


公園巡りも少しずつブラッシュアップしていて、テントを購入


もしも僕が家を追い出されたら、きっとこのテントが助けになってくれることでしょう(笑)


近くのスーパーでお昼ご飯を買い出し、今は妻に栄養管理を任せてるから、シュークリームは食べられなかった。

1個だけ食べようかなと思ったけど…気づいた時にはシュークリームはなくなっていました…

今日の目玉 展望滑り台 
アトラクションか?とツッコミたくなるほど、驚異の20分待ち


ただ並んだ甲斐があってか、この滑り台は面白かった。
シートみたいなのを敷いて滑るんだけど、一瞬だけどディズニーのスペースマウンテンのような感覚、もう1回やりたかったなぁ

娘にも伝えているけど、同じ場所にはもう来ないから1回きり、いつだって一期一会

かき氷を買うのにも20分並んだ

帰りは川口にしかない美味しいものを食べようと思ったけど、看板を見るなり、娘が一言「サイゼリヤがいい」

っということで サイゼリヤへ

白い看板のサイゼリヤ

特別なサイゼリヤ かな?と思ったけど、ただ単に看板の色が禿げているだけでした。

ここでも食事管理、肉、油っこいものもダメ
パスタと野菜を中心にいただきました。

僕の人生に影響を与えてくれた本
矢追純一 ヤオイズム
僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。

 

星海ケン 意識は次元を超えて
ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多く、不思議なエネルギーが詰まっている本です。