今日は台湾の歌手 周杰倫(ジェイ・チョウ)コンサート


娘は長男に面倒見てもらい、妻と二人で横浜へ


そもそも妻と二人になることは星海ケンさんのワークショップの時ぐらいしかない。


こういったデートみたいな感じは、娘が生まれてから初めてなんじゃないかな?


久しぶりすぎて、最初は手をつなぐのもなんだかギコちないし、慣れるまで気まずい感じがしたよ(笑)


本当は娘も連れて行きたかったんだけれども、チケットが2枚までしか取れなかった。


日本では知ってる人は殆どいないだろうけど、中華圏のスーパースターでチケットは超プレミア。


僕はこのためだけに年間費を払いローソンのLEncore会員になったけど、1次選考はバズれ、2次選考で2枚だけ取れた。


チケットは会員の先行で全て完売、相当難関だったらしくて、殆どの人がハズレたらしい。

でもまぁ僕はもう「絶対に行く!」と決めていたから、取れたんだろうね、残念ながら妻の台湾の友人の分までは取れなかった。

実は僕はこの周杰倫(Jay)の歌を聴いて中国語を勉強した、言ってみたら周杰倫(Jay)は中国語の先生みたいなものか。


始まる前はあーもうすぐ周杰倫のコンサートがあるなぁぐらいの感覚で、そんなには気にしていなかったんだけど、始まる前の感覚を楽しもうと思ったら、武者震いと言うか、変に緊張してきたんだ。


挙句の果てにお腹が痛くなり2回ほどトイレに駆け込む始末。


コンサートに行って、緊張することなんてあんまりないんだけど、僕の感というか、なんか今日のコンサートは凄いような気がする。


去年できたばかりのKアリーナ横浜


入り口にはチケットを求めて、中国語で求票(チケット譲ってください)の紙を持っている求票難民がたくさんいた。



開演後は終始圧倒…



今までいろんなコンサートに行ってきたけど、こんな華やかで豪華なコンサートは今まで見たことがなかった。


1時間半がもう3時間ぐらい経ってるような錯覚を起こし、まさにイリュージョン、何ていうのか?表現しようがないぐらい素晴らしかったし、ライブの演出とかパフォーマンスだったら、世界でもトップクラスなんじゃないかな。


本当お金をかけまくっていて、そんじょそこらとはレベルが違い、最高のパフォーマンスだった。



言葉にならないぐらい凄すぎた。


まさか自分の口から、俺は幸せだなぁ〜とか最高とかいう言葉が出てくることは考えられなかったんだ。


何でもかんでも目に見えない世界に繋げるのもなんだけど、僕がこういう体験が出来たのも、そう思える機会が増えたのも、目に見えない世界に関心を持ったからだと思う。


僕にはそうとしか思えない。


僕の人生に影響を与えてくれた本

矢追純一 ヤオイズム

僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。

 

星海ケン 意識は次元を超えて

ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多く、不思議なエネルギーが詰まっている本です。