娘に「今度の週末何処に行きたいの?」と聞くと「大きい滑り台がある公園で、まだ行ったことない公園」とリクエストが入る。


そういえば去年、桜は見れなかった。


僕のリクエストはプラスアルファお花見が出来る公園がいいなぁと考えていて、それならば埼玉の三郷公園かな〜、でも三郷公園は行ったことあるし、あそこは大きい滑り台はないしな〜とスマフォで検索したが、あっ!と思いやめた。


昼の仕事が終わり、夜の仕事へ向かう途中の電車の中


目を瞑り

①大きい公園

②花見が出来る

③行ったことない公園

へ行くとだけ決めた。


後は忘れて放って置こうと思い、そのまま電車で目を瞑ったまま、数分後にあっ!そういえば千葉の松戸に大きい公園あったよな?と閃く。


Googleで検索をすると、21世紀森の広場という大きい公園がヒットして、出来たばかりの大きい滑り台があるではないか。

  

行き方を調べると、常盤平から徒歩何分と出てきて、あっ!そういえば14、15年前にここの桜まつりに行ったことがあっだ。


というわけで 大きい公園、大きい滑り台、桜がセットになって降りてきた。


ついつい自分から情報を調べてしまうが、決めてしまえば、降りて来るんだったわ。


忘れていたこの感覚、まずは決めることかな。


僕の人生に影響を与えてくれた本

矢追純一 ヤオイズム

僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。

 

星海ケン 意識は次元を超えて

ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多く、不思議なエネルギーが詰まっている本です。