名古屋と言えばモーニング


僕の手違いによりラブホテルに一泊し、気まづいから早々と出ようと思ったけど、家族が駐車場に向かった後に旅先の恥を捨て、受付のテレフォンの受話器を上げる。


スマフォで「周辺 美味いもの」と検索すれば色んな店が出てくるだろうけど、地元のことは地元の人が一番知っているから、地元の人に聞くのがいい。


「あのー、遠くから来てるんですが、この辺でオススメのモーニングはありますか?」と聞いてみた。


「ちょっと待ってくださいね」と清掃のおばちゃんが受付に来てくれて、「モーニングだったら、コメダ珈琲かな?」


コメダコーヒーは東京にもあるし、わざわざ名古屋に来て行く必要もないしな、地元民しか知らない個人経営の店がないか聞いてみた。


清掃のおばちゃん「名前忘れちゃったけど、ありますよ、ただ日曜日やってるかどうか?」


僕「ありがとうございます、探してみます」と後にするが


おばちゃんはスマフォを持ってわざわざ駐車場まで来てくれて、「この店です、日曜日でもやっているみたいですよー」と親切な対応をしてくれた。


流石ラブホ、駐車場には監視カメラがついている(笑)


っと言う訳で、ラブホの店員さんが教えてくれたお店へ





やはり僕は味音痴、美味しいけど、トーストは所詮トーストでコーヒーの違いもあまりわからない。

味のわかる妻はコーヒーの香りも違うし、パンが柔らかくて、この店はこだわっていると言っていた。

会計の時、店員さんにオススメの店を聞いてみたが、味噌カツだったら、矢場とん 矢場とんは行ったことはないけれど、東京にもあるしな。

モーニングを済ませた後は熱田神宮へ

熱田神宮に向かう途中にコメダ珈琲を通り掛かったけど、物凄く混んでいて、名古屋の人が勧める理由がわかった(笑)

僕の人生に影響を与えてくれた本
矢追純一 ヤオイズム
僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。

星海ケン 意識は次元を超えて
ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多く、不思議なエネルギーが詰まっている本です。