部屋を散らかす一番の原因は娘


玩具が多すぎるのもあるけれど、出しっぱなしにすることが多く、LEGOなんかはよく踏んづけて、イテっとなる。


部屋の汚さにイラつくことが多いけど、最近はまっいっかと諦めている部分もある。


以前は「掃除しなきゃ全部捨てるからな」と脅しながらやったりしたけれどダメだった。


ある時、突然娘がお片付けをやりだし、最初はなんだなんだ?と戸惑った。


スゲーと驚いた顔をしたら、娘はどうだ?と言わんばなりの自信満々の笑顔


しかもちゃんとに分別してお片付けをしている。


無理にやらせると、そういうエネルギーが伝わるし、信頼すればそういうエネルギーが通じ合うはず。


理由は説明出来ないけれど、目に見えない何かが通じ合ったような気がした。


イラつかず信頼していれば、黙ってやってくれそうな気がする。


数日後に津留晃一さんの「掴んで放す」と言う言葉がピンっときて、なんだ引き寄せじゃんとも思ったんだ。


だがしかし、娘はいいけれども、これが妻となると腹が立つんだよな、やはり掃除してくれよとなる(笑)


僕の人生に影響を与えてくれた本

矢追純一 ヤオイズム

僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。

 

星海ケン 意識は次元を超えて

ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多く、不思議なエネルギーが詰まっている本です。