今日は家族揃って千葉にある船橋のららぽーとへ

 

電車で、千葉の車窓から娘が「ねぇねぇ、パパ見て!」


僕「なぁに?」

娘「サイゼリヤがあったよー」


娘はサイゼリヤを見つける天才だ。

自然とサイゼリヤを引き寄せるのでしょう。


ららぽーとに行く前、娘を連れて行ってやりたいところがあって、そこはららぽーとの近くにふなっしーパーク




ふなっしーが流行ったのって10年位前なのかな?


去年イベントバイトをやった時に偶然見つけたのです。


娘は2019年に生まれたので、ふなっしーの事は何も知らない。


ただふなっしーのあのキャラは子供が好きそうだし、行く前にYouTubeでふなっしーが甲高い声で、おしりフリフリしている動画やダイブしている動画を見せて、笑ってはいたものの、いざ公園に連れて行くと、「この公園小さーい」とクレームが入りました(笑)


まぁすぐに飽きたようで、ららぽーとへ


娘はトイザらスの体験コーナーで遊んでくれていて、妻がブラブラしている間、僕は近くのソファでくつろぎ、パパここにいるから、何かあったらここに来てと伝えました。


妻が戻ってから、妻はず〜っと娘の側にいるので、

「とりあえず、娘から離れなさい、ずっと立ってるのも疲れるよ」


妻「何かあったら、どうするの?」

僕「娘もバカじゃないから、何かあればすぐ呼びに来るから大丈夫だよ」


僕がタバコを吸いに行き、ソファに戻ったら妻はいない。


もうー心配性だなーと思ったら、娘が「ママ、これ見てー」とすぐに呼びにきたようで、放任主義のパパと、何でも受け入れてくれるママを見抜いていたようです。


俺のところには水を飲み時しか、呼びにこないのに(笑)


娘も日々成長している。


僕の人生に影響を与えてくれた本

矢追純一 ヤオイズム

僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。

 

星海ケン 意識は次元を超えて

ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多く、不思議なエネルギーが詰まっている本です。