2023年11月18日 星海ケン ワークショップ 一日目に参加しました。


明日のことが考えられなくなって、明日どんな感じなんだろうとも考えず、ケンさんという親戚のおじさんの家に行くような感覚で、他の参加者は従兄弟に会うような感じですかね。


なんとなくだけど、ここに来ると楽に生きられるような気がする。


ワークショップが終わった後もエネルギーは繋がっていて、終わった後も続き、理由はわからないけれど後になってなんとなくわかったを発揮する。


ワークショップで特別な体験、神秘な体験、だいそれた体験をしなくても、まぁとりあえず寝てりゃいいやという感じ。


最初はゲームからスタート

パートナーはSさん、シンプルなゲームなんだけど、対してヒットは飛ばせず、最近のゲームの成績は芳しくない。


マインドと直感の境目が難しく、所々マインドが入る、そして10枚のカードから一枚を当てるゲームで、一番最後にふと宇宙塾のY効果を使ってみようと思っい、やってみたら見事に当たった。


後ろから度々「わぁー凄ーい!」というどよめきが聞こえる、後ろを振り返ると美奈子さんが、ストレートフラッシュと言っていい位、連続で当てていて、サイキック能力が開花していると感じました。


美奈子さんはつい最近亡くなった方のメッセージを届け出ることを始めました。始まって二ヶ月で沢山の人が参加されているようで、今日の結果を然ることながら、ここ最近の美奈子さんの活躍を見ると、覚悟を決めると、宇宙や目に見えない存在が援護しているような感じがしますね。ホント凄いと思います。

美奈子さんブログ

https://ameblo.jp/minako-medium 



昼休みが終わり、ケンさんに先日見た夢をシェアした。


ケンさんは「多分合っている思う、マンツーマンはないけれど、夢の中でよくブルースと一緒に学校みたいなところで教えていることが多い」と言っていた。


そう言えば2年位前も学校でケンさんに会う夢を見ていた。 


夢は潜在意識の部分、顕在意識の部分では記憶することは難かしく、覚えてない無意識の部分で色々なところ行っていて、これが最初に話したワークショップのエネルギーが繋がっていて、自分では認識していない部分で、ケンさんは色々な事を教えてくれているんだろうな。


午後のエクササイズは参加者のバードさんが仕切り、体外離脱のエクササイズ


僕の場合、体外離脱は寝ている間に突然起きるんだけど、意識はあるけれど真っ暗な状態で自由に空を飛べたりとかはない。


お話しを聞いてて、好奇心を持つことと、自分が体脱をしたいという思いが大事で、僕は意図的に体脱をしたことがなかったので、自由自在に身体から脱げ出して、向こう側の楽しい世界を見てみようと思うようになりました。


あー自分もやってみようかなーと好奇心を感じたので良かったですね。


仕事上ではよくありますが、この人の頭の中で作った想像のレベルで話しているのか、単なる寄せ集めの知識で話しているのか、この人の言っていることは本当か、スピリチュアルと言えど誰かが言ってたことの受け売りなのか、本当に体験をしているのか、なんとなくわかるものです。


知識で話しているのか、実際に自分が体験したことを話しているのか、バードさんの話はこれは本当に自分自身で実際に体験したことを話しているなーと感じました。


体外離脱はある程度の体験と感覚を掴むまでが大変で、簡単に出来るものではないと思いますが、実体験を積んだ人の話しやレクチャーは凄く為になると思います、バードさんも講座をはじめられたようなので、ご興味のある方は是非。



エクササイズ中は誘導に入ると居眠りをしていまいが、自分のいびきは聴こえてました。


二回目のエクササイズ

全く身に入らず、ひたすらボケーっとしていました。


三回目エクササイズ

あまり身に入らないというか、せっかくだから、少しは意識をしてみると、入口のドア付近にブルースの姿を認識して、白髭にTシャツにハーフパンツで目の色、肌の感覚、髭の感覚がハッキリしていました。奥の方に50代位の女性の気配を感じる。


意識領域の探索、娘の意識領域なのか、最初は動物の森だと思ったけど、マリオや赤や黄色、LEGOの世界、来年は絶対に大阪のUSJと名古屋のLEGOランドに行こうと思いました。

 

あんまり集中出来なかったけど、Sさんの腕を掴んだのと、エリーさんの手を両手で強く握ったんだけど、2人とも認識してはいなかったようです。


愛さんのクリスタルボール

身体が暖かくなったり、宇宙塾の無音の瞑想の時は空間のエネルギーを送ったりしていますが、誘導瞑想に引っ張られて、クリスタルボールを聴いている時に母があのような亡くなり方をしてから、精神状態は焼け野原、家族は皆ボロボロになりました。僕は今は普通の生活が出来ていますが、癒やしが一番必要なのは実家の長男と父親だろうと思い、癒やしのクリスタルボールのエネルギーを長男へ、父親にはドボドボ送るイメージをしました。

https://aiotocrystal.com/ 



二次会も参加して、エネルギーの延長、僕はお酒は飲めないけれど、場を共有することがエネルギーの循環されて、なんとなく気分良くなって帰る。あー楽しかったなー


そんなこんなで、てんこ盛りの楽しい一日でした。


星海ケン」とかけて、「アルファベッドのH」と解く、その心は「アルファベッドのHの後にI(愛)がある。


https://www.neutral-ken.net/ 


あすのこと

そうぞうしても

どうなるか

なんてわからん

いまをいきよう