年末に娘と僕はコロナに感染


娘は2日ぐらいで熱は下がったが、僕は熱が下がるまで一週間かかった。


2ヶ月ぐらい前に妻が感染した時、妻は一日だけ高熱が出て翌日に熱が下がり、回復に向かっていたから、まぁそんなにたいしたことではないだろうと思っていたが、とんでもなかった。


夜になると四十度近く熱が上がり、起き上がってトイレに行くのも一苦労で、水分をとるのも大変だった。


そして一番堪えたのか、頭の内部から鉄球が左右にぶつかるような頭痛、この激痛が二日間連続で続き、寝ることもできず、ひたすら頭が割れるような頭痛に堪えるしかなかった。


今はもう治っているから普通だけど、鉄球が頭をぶつかる度に「痛え〜、ぐぁ〜、勘弁してください」と身悶えていた。


解熱剤も全く効かなかったし、風邪やインフルエンザは一度熱が下がると、下がり続けるんだけど、コロナの場合は熱が上がったりと下がったりを繰り返す。


日中頭痛は治ったと思ったら、深夜にまた熱が上がり、頭痛で目が覚める。頭が割れるような頭痛が完全になくなるまで六日間ぐらい掛かった。


3日目ぐらいから熱が37°度ぐらいまで下がったと安心していたら、夜になると38°cを超える。


妻にヒーリングをやってもらったりしたが、良くなっていくのはわかるけど、トンカチでガンガン殴られ続けるような頭痛は本当にキツかった。


そして、気がついたら、年末は終わり、年が明けていた。


痛みが治まってきた後の痛みがない解放感がまた嬉しかったけど、やっぱ痛いのは辛いね。