2021年7月

 

7月のワークショップが終わってから不思議な体験、シンクロと言われる体験が起きるようになった。

 

ワークショップ終了後 一日目 2021年7月12日
ヨーロッパのお金に執着した実業家のお婆さんをレトリーバル
 
6/8に父親のDVが原因で団地から飛び降りて自ら命を断ってしまった若い女の子をレトリーバルしました。今まで 一番重たく感じたレトリーバルだったので、6/28再訪しました、助けてくれてありがとうと言って、その後ヘルパーとしてついてくれました、証拠はミラーボールでした。
7/2の母の命日にコンサートに行き、コンサート会場にミラーボールが見つけました、非物資世界でいつもお母さんを支えてくれていましたが、この子が突然お別れだねと言って居なくなってしまいました。
 
2日目 2021年7月13日
昨日レトリーバルをしたと思った実業家のお婆さん実はレトリーバルが出来ておらず、再びトライするがレトリーバル失敗
 
3日目 2021年7月14日
実業家のお婆さんのレトリバーバルに成功
 
この日からケンさんのワークショップで貰った水晶を胸に置いて、愛さんのYouTubeのクリスタルボウルの音を聴きながら探索するように、クリスタルボウルの音は心地よく、探索中寝てしまう事が多く、癒やされてるような感覚があった。
 
4日目 2021年7月15日
3日かけてレトリーバルをした実業家のお婆さん、マイプレイスに現れて、突然ヘルパーとしてついてくれるになりました、今までのヘルパーさん達は励ましてくれたり優しい言葉をかけてくれたりする存在達人でしたが、このお婆さんが僕に対してとても厳しく今までの存在とはまた違った感覚です。このお婆さんは千と千尋に出てくる湯婆婆のようなイメージ
 
この実業家のお婆さん、8/5レトリーバルを行う前に突然出てくる。
 
5日目 2021年7月16日
突然のトラブルで、妻の足首の捻挫で全治一ヶ月、会社を早退して、子供の迎えに行く。
夜実家の長男に電話すると、仕事中に意識を失い、救急車に搬送されという。
母が亡くなって、一番心労を抱えていたのは長男、色々な物が重なり倒れてしまった。
 
不安な出来事が積み重なった一日、ただ何故か前よりも冷静な自分がいた。
 
来週から仕事とバイトの合間に子供の送り迎えもしなきゃならず、大変日々始まる。
試練の時、でもきっと乗り越えて行ける、今の僕に厳しいお婆さんのヘルパーがついてくれた理由がわかった。
 
僕のメタファーもあるかもしれませんが、非物質世界はこんなことが起こりました。
 
6日目 2021年7月17日
四十九日、新盆、父の兄弟達が包んだお金を父が全て散財してたこと、母は父の散財の原因がキッカケでした。
支払いも滞納し続け、まぁどうしようもない親父だなと、以前の僕なら怒りが湧いてきたことでしょう、この時は長男の愚痴を冷静に聞いている自分がいる。
 
あっ自分は以前とは違ういう感覚がありました。
 
7日目 2021年7月18日
 
管理番号11番の自転車に乗っている時に、昨日長男の話を聞いてから、やはり影響を受けてしまい父親に対する憎しみ、怒りが湧いて来て、その時にふと、父親も自分自身の側面なんだと、ふと浮かぶ。
その瞬間に、連続して通り過ぎる車のナンバーが11という数字が連続して現れ
サポートしてくれてる存在達からの、そう、それだよ!いうメッセージだと思って受け取る。
 
ワークショップから変わったこと
I LOVE YOUから学んだハグ、あれから娘と奥さんをハグをしながら、毎日愛してるよ~っと言うよになった。
I Love Youのハグの時に聖子さんが、奥さんにもちゃんとこーやってやってあげてる?いや、やったことないですよ。日本人じゃ恥ずかしくて出来ないよね〜と一瞬ですがそんな話をしました。
聖子さんの一言がキッカケとなって、僕は妻と知り合って10年になりますが、結婚してから愛してるよと抱きしめたことは一度もなかったです。妻を抱きしめると、娘が嫉妬して「パパ、ダメ~」と言われますが(笑)
 
 
8日目 2021年7月19日
娘を抱っこしながらコンビニに行く時、娘がパパ、愛してるよ~と抱きしめてくれた。
妻にもケンさんのところに行ってから明るくなったねと言われ、会社やバイト先の人間関係もよくなった。
 
 
以前非物質世界でブルースに会った時、ケンさんの二冊目の著書で従姉妹の所にライトビーイングで登場した話、ブルース、僕はケンさんのように愛の深い人になって、ライトビーイングが出来るようになってお母さんに愛を沢山送りたいんだと話したことがありました。ブルースは「僕でもボブでもケンでなく、自分自身なんだよっと言っていました。」それ以上は何も答えませんでした。
 

 

これらの体験をワークショップが終わった後に星海ケンさんにメールで送った。

 


数日してから、星海ケンさんから返信あり

 

スギもんちゃんの体験の記録として、ブログなどを書いてみてはいかがでしょうか?

とても詳細に記録されていますので、第3者が読まれても面白いと思いますよ。
また記録を整理する上でも、文章としてまとめるのは、とても役に立ちます。
是非に!というわけではありませんが、もしよろしければやってみるといいかなぁと思います。
ご家庭もありますので、お時間のこともありますから、無理のない範囲で歩んで下さいね。
 
ブログを書くつもりはない訳ではないけれど、非物質世界の体験をブログで表現するのは大変そうだなぁ~と感じ、最初は何となく書いていました、書き始めた時にワークショップ中に「楽しんで!」と言ったであろう人物から?「次回のワークショップの君のこのブログ見て参加する人は3人だよ」という声が聞こえる。
こんなのは単なる妄想とスルーするが、次回のワークショップは3ヶ月後の11月、そんなことが起きるわけもない思いつつ、後に鳥肌がたつ経験をすることになった。
 
 
2021年8月
 
ケンさんのワークショップの3日前に2年間一緒に仕事をしてきた職場の男性の同僚が突然やめるといい出した。
当時僕が働いて部署は3人体制で業務をまわしている部署で、1人仲の良かった女性の同僚が別の部署に移動になり、裏で引き抜きみたいなやり取りがされていたことが発覚し移動してしまった。

男性の同僚はそれに憤慨し会社に対しての腹いせで、突然辞めてしまった。

 

こんなに突然辞められたら僕一人で新人に仕事を教えながら、仕事をまわさなきゃいけないし迷惑なことをしてくれるなぁと思いつつも内心ホッとした部分があった。

 

この男性の同僚も2年間一緒に仕事して面倒くささを感じ、仕事はキッチリやるが神経質な性格で、自分の思うクオリティにならないとすぐ機嫌が悪くなり、他の人にも強要してくる部分があったので辞めてくれてホッとした。

 

彼のことは一部去年の日記に書いています。

 

そしてこの時、やっぱりケンさんのワークっショプに参加すると大きい変容があると感じ、

予想通り8月のワークショップが終わった後に大きな変容が起きました。