昨日からようやく少し動けるようになって、今日は施術の日でした。

整体と鍼灸の治療が主になっています。

 

今日は鍼灸の施術です。この薬害になってから初めて鍼灸治療をする事になりました。

一般的に鍼灸の治療がどのようなものかは知りません。

本物の鍼を刺すわけではないのですが、拷問のように痛いです。

 

初めての施術の日は忘れもしない2023年5月15日でした。

 

施術をしていただきながら、先生が話し始めました。

 

「昨年初めて会った時に身体と症状をみてビックリした

何を話しているのか分からない

何を伝えたいのか言っている意味が分からない

痩せすぎていて骨と皮だし

絶望的だった

 

何度か施術をしたけどこの子は本当に治るのか?

何度も断ろうと思った

 

台所で倒れたあの日、こまめに連絡をしていたのが急に途絶えて

倒れたことを知る

 

その後も施術をして行き、お盆過ぎには少しずつ回復してきて

 

よし!やってみよう!と施術を諦めずに行ってきて良かった」

 

そのように話されていました。

 

数日前も同じようなことをメッセージくださっていました。

 

昨年は本当に辛かった

戻りたくはないけど この厳しい苦しみ辛さは絶対に忘れない

 

人間は健忘というものがあって

辛い体験は忘れられるように出来ています。

 

症状がピタッと治まった瞬間に、過去の苦しい経験を忘れそうに何度もなった。

しかし、あの苦しみは忘れたくない、あの苦しみを忘れずに生き抜きたいと思いました。

同じような症状は度々襲ってきます。

昨年の倒れて死を感じた時の状態までにはなりませんが

少しだけ良くなってまた元の悪い状態に戻るの繰り返しの波が

今もずっと続いているけど

確実に少しずつ良くなっているのは実感しています。

 

先生は

「身体と言うものは保守的で

一度なった病をずっと身体に取り込んでしまう

なかなかそれを離そうとしない」

何度も言われていたけど

 

それって

心の在り方も保守的ではないのか?と思いました。

いつまでも悪いことをため込んで

なかなかそれを離そうとしない

 

昨年先生が言われてたな…

「身体が元気になれば心が元気になる」

これには続きがあって

心が元気になれば周りも元気になる

 

あなたが治ったら…

 

言葉とは難しいもので

文章にすると尚更に…

取り違いの意味を想像するとまた別の方向にいったりして

だから続きは控えます。すみません🙏💦

 

あなたが治ったら○○してくださいね

 

だからわたしはこの薬害でなった症状の隅から隅まで

身体の感覚も苦しみもあらゆる症状を忘れることはありません

 

必ず治して何か出来ることがあるはず

 

昨年から地道に生活環境を整えて

衣、食、住を無害なものに、いろいろ変えている途中です。

 

全てを一気に変えることは出来ないので

いろいろ勉強させていただきながら自分に出来るように取り込んでいこうと行動しています。

 

一日で出来る許容範囲を超えていて、朝起きてから寝るのも惜しむくらいで、時間が足りず

根を詰め過ぎなのかなって思うけど、自分の緩さに負けたくない。

 

4月の中旬くらいに先生に

「1年前に初めて施術したときの〇〇ちゃんとは別人ですね

他の方も○○ちゃんと顔を合わせるたびに明るくなっていくのでびっくりしていました」

何だか嬉しくって

先生方と出逢えて

施術や色んな知識を勉強させていただいて

一緒に喜んでくださって

ありがたいなあ 感謝しかありません✨🙏✨

 

命の恩人であるご縁の数々に、この身体を治して次に繋げていくことこそが、わたしの周りにいる方たちへの恩返しだなって想っています。

だから、自分が出来ることを増やして、還元していきたいです。

 

今日も寝るまで、明日からもずっと

頑張り続けるぞ💪✨

 

昨日、酵素玄米おにぎり🍙✨とグラノーラを三種類✨を作ってラッピング

なかなか美味しいと評判です😋

こだわりの材料で作り上げます。

ここでもいつの日か作り方を紹介出来たらなと思っています。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます✨🙏✨

 

急激に寒くなったかと思えば、暑い日が続きそうな予報ですね💦

温度差は身体の調子を崩しますのでくれぐれもお身体ご自愛くださいね😊