4月は毎日が充実していて嬉しい楽しいことがたくさんありました。

 

長崎に帰省したり、誕生日だったり、美味しい物をたくさん食べて、お祝いをたくさんしていただきました🥰

 

春特有の症状だと言われたけど、この春の症状がひどくて、一年で一番過酷な時期なのだとか。

最近だと22日(月)から来たものが未だに続いています。

 

22日は主人が休みで、全く動けないわたしを整体に連れて行ってくれました。

両手両脚の硬直と、指が動いても握力がなくって、顎も、脊椎上部が激痛で、痺れも半端ない(笑)

このような状態になった時は一人で整体に行けないから、先生もビックリしておられました。

いつも動ける感じで行くので

 

今日は背中が激痛で…ずっと痛いんだけど

 

毎日かかさないセルフケアがあるからそれをしたら痛みが和らぎました😊

 

それは 「 半 身 浴 」 です🛁✨

ただの半身浴ではありません。

自律神経を整える半身浴です。

治療してくださっている主治医の指導のもとで行っているもので、日々やり方が変わります。

指導の内容は控えます。


足湯だけでもポカポカ温まり自律神経に効果があるそうです。


-----

★注意★

この半身浴は治療してくださっている主治医の指導のもとで行っています。

個人ブログの備忘録です。

半身浴でも溺れる危険性があります。

ご家族が近くにいる環境でも注意が必要です。

お一人の場合は危険が伴います。

-----


浴室にいる時間が長いのでリラックスアイテムなどを持って行くといいかも🌿✨

わたしはお氣に入りの石けんを数種類持って行きまーす🥰
湯船に入れるものにもこだわりがあります✨

去年仕入れていたSASAWASHIのボディタオル(メッシュタイプ)を出してみたけどすごく氣持ちが良かったです😉

 

話は変わって幸村🐰💗のこと。

最近食欲がなくてあまり食べれない。

去年の今頃、全く食べず飲まずのうんこもおしっこも出ない状態で、一週間毎日動物病院に連れて行きました。

動物病院ではいろんな検査をして扱いが恐ろしいし痛そうで可哀想でした😢
痛み止めの注射を何度も打って、24時間皮下注射点滴を3回しました。

意識がなくってぐったりしていて死にそうになって

ずっと付きっきりで、夜寝る時もケージのところで一緒に寝て

何とか回復してくれました🐰💛

この時期になると体調を崩しやすいのかな?って

換毛期や温度差も激しくてストレスが溜まってるのだろうと、毛もむしるから

毎日の軽いグルーミングは欠かさずに様子をみようと思います。

 

ケージの外も中も綺麗にして、負担がかからないようにしています。

こだわりのお水と、オーツヘイはたくさん🌿✨

エンハンサーをいつもより多めに朝からあげるようにしました。

食欲がない時や換毛期で体力を使う時に良いそうです。

 

様子をみてまた報告したいと思います🐰💛

 

ここまで読んでくださりありがとうございます✨🙏✨

 

何かと体調を崩しやすい時期ですが無理なく過ごしましょうね😊