こんにちは。

 

ご覧くださりありがとうございます😊

 

大変ご無沙汰しております。

アメブロも他のSNSもなかなか行けずです。。

 

朝起きると手の硬直があります。

最近は左足膝下が麻痺してしまって圧迫されたように気持ちが悪い。

右足は普通に動かせたから、左足を引きずりながら歩いていました。

顎が硬直している時もあり上手く話が出来なかったり他にも症状がたくさんあります。

思うように身体が使えなかったけど

工夫しながら生活をしていました。

自然のものを身体に取り入れて

健康維持を目指すことは怠りたくないです。

このブログで紹介している

ハーモニーハーヴェストさんの食べ物サプリは

全種類飲んでいます🌿✨

身体に良い物を取り入れると

身体が動くようになる🥰

身体に良いセルフケアをすると

身体が動くようになる😊

だから前向きに生きていけます。

 

身体に良いものはお高めなので

他の部分を削ったり節約したり要らないものは買いません。

 

ブログに書き綴りたいことは病に関係なくたくさんあります。

 

幸村🐰💗のこと

食べ物のこと

出先での出来事

治療のこと

これまで経験してきたこと

自分の知る知識

素敵なものをたくさん紹介したい

確定申告の手続きについて

2024年3月1日からの国際郵便の送り方について

それに伴うHSコードの調べ方

税関について

個人輸入について

専門分野のことなど

 

身体が動かなくてやることが制限されていますが

動ける時にやりたいことがたくさんあるから

多種多様なことをしています。

 

生きている時間には制限があるから

やりたいことをどんどんやりたいです😊

 

自分で出来ることがたくさんあるってありがたいことですね🥰

 

それに楽しくて✨

 

ブログでは一切触れていませんでしたが

友人と話している時に

自分には何の取柄も無いと思っていましたが

一つだけ何かしら持っている技術がありました。

 

役に立つのかわかないものです。

 

今は一般的で主流になっているものですが

当時はそのような関係の仕事も専門でされている方が少なくて

 

めちゃくちゃな話ですが

チームを組んでやる仕事を一人でやっていました。

 

真っ新な状態からウェブサイトを作る事です。

クライアントや関係部署と話し合いながらどんなデザインにするのかを決めて行きます。

どのような構成で創り上げていくのか。

AdobeのIllustrator、Photoshopなどが基本で

他のソフトも使用しますが

サイトを作るソフトは好きではなくて

不要な宣伝や要らないコードが勝手に入るから

ソースコードを手入力して作り上げていました。

きちんと整理されたプログラムが好きで

他の作り手に見えないように細工したりしていました。

2D、3Dのグラフィックデザイン。写真加工。

文字の表現も面白く加工したり。

印刷物及びWEBでは作る工程に違いがありますので

デジタル分野の何でも屋みたいなものですね。

懐かしいなって思いました。

今後、この仕事に戻るかわからないけど

今目指すものが違っていてよく分からないです。

 

昨年、仕事道具は全て断捨離しました。

 

今後どのような未来になるかは想像していても

そこで何をしていくのか定めておらず

せっかく使える技術は頭の片隅に置いておこうと想いました😊

 

これまでしてきた仕事は幅広くこれだけではないけども

何処に行ってもプログラムとは縁が切れず

仕事の効率化のために勝手に作っていた感じです。

 

精神科に行くようになったのは

仕事でパソコンを使っての作業中に

左手親指が痙攣してしまい仕事にならなかったからです。

持病があったのでそこの主治医に相談をしました。

すると、心の病から来ていると心療内科を紹介され

精神薬を飲み始めたのがきっかけです。

 

悪夢の始まりです。

 

仕事を辞めて、家から出られなくなりました。

大量の薬・寝たきり・希死念慮・自傷行為・ひどい精神状態の日々…

 

脳に直接作用する薬は人格をも変え

何も出来なくなり、大変危険です。

 

薬害以前の問題です。

 

身を持ってわかりました。

 

何も出来ない空白の10年以上の日々。

 

今回はとりとめのない記事を申し訳ありません🙏💦

自分でも何を書いているのかわからないです。

 

また調子がいい時にブログを書きたいと思います😊

 

ここまで読んでくださりありがとうございます🙏💕💕

 

2月とは思えない天気に気温ですが

みなさまお身体にお気をつけてお過ごしくださいね😊

 

いつもありがとうございます✨