こんにちは。
ご覧くださりありがとうございます😊💗

朝、起きる前から身体の異変を確かめます。
今日はむくっと起きれそうだったのに。。

身体が硬直して、右手の痙縮、左手も固まっていて動かない。無理やり起き上がって歩こうとしてもぎこちなく、でもやらなければならないことがあるから、倒れているわけにもいかず、必死に動きました。いつもの事ですが。固まっている身体は滑らかには動きません😅手に力も入らないから、コップを持つけど斜めになるし、落として割れないように身体に押しあてバランスを取ります。

朝から飲むお茶は決まって温かいどくだみ茶🌿✨です。

食欲は無く朝ごはんは食べませんでした。

身体が痛いけど、幸村のお家のお掃除とご飯タイムです✨

幸村🐰💗は起きた時からこちらを見ています😊💗

(夜中にも目が合うからずっと見てるのでしょうね)
もはやうさぎさん🐰✨ではないのでは?と思うのだけど(笑)
ご飯入れのところでおすわりをして、両手を綺麗に並べて待っています。
ご飯を上げて、お掃除して、主人の出勤です。

主人を見送った後にやる事があります。

身体のセルフケアです。

半身浴🛁✨30分以上!どくだみ茶を1リットル持参します。
身体を温め、日中に汗をかくことによって、ありがたい効果が得られます🙏✨

半身浴から上がった後は身体が温められ、動くようになります。不思議ですね。

今日は珈琲を作りました。

これ、美味しいです。(開封済みですみません😅)

温かい珈琲をブラックでいただきます✨

1日2杯までと言われています。

これで身体がスムーズに動くように期待したいですね✨

 

レギュラーコーヒー(粉)ですがとっても簡単な淹れ方があります😊

急須にレギュラー珈琲を10g入れて、お湯を注ぎ、2分。

コップにいれます。終わり(笑)

 

身体が動ける日は少ないですが、動ける日は好きなところに行くようにしています。

動ける日は自分の好きな事をしたいです。

 

身体が動けるのが当たり前だった時

その当たり前にありがたみや感謝の気持ちはありませんでした。

それが普通だったんです。

 

身体が動けるのって普通じゃないよね。奇跡だよね。

って今なら切実に感じます。

 

普段気がつけなかったことに

感謝をしながら生きる日々です😊🙏✨

 

本当にありがたい。

生かされている✨

 

今日は息も出来るし、窓から陽の光が差し込んできてとても温かく幸福な気持ちになれます😊💗

 

色々書くと長くなるので今日は止めます。

 

毎日更新は出来ないと思いますが、これからもよろしくお願いします。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます🙏✨

 

皆さま、寒くなってきましたのでお身体ご自愛くださいね😊💗

 

今日も素晴らしい一日です🙌✨