※この記事はアメンバー限定にしましたが公開する事にしました。

大変お見苦しい記事だったので、アメンバー限定記事としたものです。

これは、自分に対して自問自答して書いているものですので、同じ症状の方、読まれている方に向けてこのようなひどい発言をしている訳ではありません。ご了承ください。

 

昨日のアクセス数がビックリするくらい多かったので、同じ辛い思いをされている方が沢山いらっしゃるんだと実感しました。だから尚更悔しいです。一緒に治していけたらと想います。

2023/11/25 更新

 

* * *

 

ご無沙汰しております。

お久し振りの投稿なのに

今日は書きたいので書かせてください。

ごめんなさい。

 

お見苦しい記事ですので

見ない方が良いかもしれません。

 

これを見たからと、心配しないでください。

不安にもならないでください。

今のわたしは表向きは

笑ってポジティブシンキングでいますが

実は必死に生きています。

まだ生きているから 大丈夫です。

 

 

時系列も病の症状も滅茶苦茶です。

 

 

今日も生きていた

 

朝起き上がる前から全身の痺れ。

あれ?この症状は克服したはずなのに。

両手の痙縮。

手が開かない。

耳鳴り。ずっと24時間。高音の。周りの音が聴きとれない。

涙が 出て来る

人がいたら さっと拭いて 笑顔を装うけど

歩けない

歩けない

治療に行く よく行けるよな

普通に歩けるわけが無くて

病院が遠い

駅まで歩いて電車に乗って駅から歩いて

痺れてる 歩けない どうやって歩いてる

頭がふらつく 波に揺られているようで 気持ちが悪い

一瞬 記憶がとぎれるから 倒れそうになる

壁があるから ものがあるから 良かった

階段 駅は混雑しているから 迷惑だよね

歩けないよ 必死に足をだすけど

杖ついている人 車いすの人

すごいな すごいな

早いな 素晴らしいな

追い抜かれて 遠くて どんどん小さくなって

10分もかからない道を1時間半かけて家まで帰った

倒れたくない

何度立ち止まって 頭を押さえて 呼吸を整えただろう

足が 感覚がなくて どう歩いたらいいのか わからない

一日中 症状とはずっと一緒だけど

周りには口にしない 何も無いように取り繕って

笑顔で 冗談を言う

無理して ご飯を作る

腕がどす黒い 医者に ただの日焼けだよと笑われた

違うよ 陽の光に当たらないように ずっと 長袖で隠しているんだから

黒い腕を見られたくない

ずっと 眠れいていない 熟睡?熟睡ってなんだろう?

夜中に痺れと硬直で 一日中だけど 明け方からひどくなる

左半身硬直 脳梗塞?

朝だよって言われても 起きれない 身体が動かないよ

無理やり 時間をかけて 身体を起こす 痛い

身体が痛い 全身が痛い

苦しくて 外に出られない

鏡を見ると 顔まで黒くなって

もう 普通に歩けない 歩けない

杖? 手に力が入らないから持てないよ

歩けてたと思ってた日 突然足が止まる 感覚が無い

突然やって来る 硬直

舌や顎が硬直して 食べ物が咀嚼出来ない

2、3度咀嚼したら だらんてなる

食欲もなくなって

症状が有りすぎて 健康な身体って何

思い出せない

 

何度 何度 この世からいなくなるのだろうと

眠れなかったことか

息が出来ないよ

 

可哀想だなとか思われたくないし

嘘を書いている訳でもない

 

ただ一つ

 

「この訳の分からない症状を治す」

 

治る訳ないだろ!って悲観しないでもらえるかな

 

わたしはきれいごとを言っている訳じゃない

 

同じ症状の人 沢山いるんでしょう?

 

治るわけない?苦しい?辛い?

それで 諦めるの?

 

まだ生きてるよ。

 

ええ、笑いながらポジティブに生きてますよ。

悪いですか?

 

今日は何て記事書いてるんだろう

記事と言うか 殴り書き

 

ここに生まれてきて こんな症状になって

ここで 諦める?

 

わたしは絶対に諦めないから

 

遅発性ジスキネジア?

ベンゾジアゼピン系離脱症状?

 

↑この単語に囚われたくないよね

 

どんな症状がこようが 生きている限り 諦めないから

 

ここにいる間に解決しようよ

全ての病にいえることじゃないかな

 

もう時間が無いのなら やれることやろうよ

なんでも やろうよ

 

自分の知識 周りの知識 足りないなら探求して 調べて!

必ずきっかけがあって 解決できる道がある

 

休み時間が少しだけ欲しいけど

それは 治ってからの ご褒美かな

 

わたしの近い未来

 

緑の草原に 仰向けになって

優しい陽の光が降り注ぐ 晴天のいい天気

風の音 鳥の声 水のせせらぎをききながら

目を閉じて 綺麗な空気を思い切り吸い込んで

 

川に足を入れて

木を抱きしめて

 

夜に星空を見て

 

幸せだな

 

痺れ・硬直・強張り・神経系の異常・脊椎の痛み・全身のこり・皮膚が黒い・爪が白い・咀嚼出来ない・体の激痛・関節が痛い・訳の分からない身体の異変・呼吸困難・動けない・吐き気・耳鳴り・歩行困難・何度も倒れる・感覚が無い・握力ゼロ…限りないな

これを全てなくしたいよ

 

声が出るようになった。話せるようになった!

これは大きな進歩で ありがたい

 

周りの方たちに感謝✨

 

大丈夫?

きつかったら休んでいてね。

薬を飲んだらどうなの?

 

それよりも

こんな病滅多になれないよ。その症状を味わえるのは今だけ。思いっきり楽しみなさい!

と言われる方が嬉しくて

 

苦しいと言えば無視されるから、その後反省の言葉を伝え

その病は治るんだから悲観しない!と言われる方がありがたく

 

わたしの周りの方たちは

治るのだから立ち向かえ!と後押ししてくれる方たちばかりです。

治る!治癒する!

 

だから、わたしは出来る限りのことをします。

 

今までのようなブログが書けなくてごめんなさい。

 

今 わたしは この訳の分からない症状を治すために必死です。

苦しかろうが 辛かろうが

立ち向かって

一つでも出来たことには感謝しながら

絶対に 生き残ります

 

ありがとう

 

感謝感謝感謝🙏✨