こんにちは(*^-^*)

 

ご覧くださりありがとうございます♡♡

 

3月13日(月)は、主人が休みの日でしたニコ

 

この日から、厚労省がマスクは個人の任意で外して良いということで

何か言われても、厚労省のHP画面をいつでも見せれるようにして外出しました。

 

午前中は、確定申告の予約をしていたので

会場になっている、イオンモールに行ってきました!

予約をしていたので、直ぐに会場に入ることができたのですが

予約なしで来ていた人は1500人待ちとか…真顔

あり得ない数値に驚きを隠せませんでしたガーン

 

主人は会社で既に源泉徴収票を貰っていたのですが

ふるさと納税をしていたので行ってきた次第です。

ふるさと納税には「ワンストップ特例制度」がありますが

やり取りが面倒くさいしアセアセ

所得税控除を受けることができません。

ただし、住民税の「申告特例控除」が受けられるので

たいして変わりはないんですけどね(^-^;

有難い事に所得税控除の還付金が少し出たので

後日、振り込まれるでしょうニコ

 

確定申告が終わった後、お昼ご飯を食べに行きましたが

凄く混んでいてかなり待たされました(^-^;

お店に入って、ご飯を食べている最中、急に腹痛に襲われ…

何度もお手洗いに行くことになります。

 

次に、他のモールに行って、いつもここで食材のお買い物をしているのですが

シールを集めたら、ムーミンの食器が格安で買えると言う事で

パスタ、カレー皿2種類一組を999円で手に入れてきましたラブ

すごく可愛いので、またシールを集めています♡♡

 

帰りに、美味しいケーキやさんに寄って

主人がバレンタインのお返しにと、ホワイトデーの

一番大きなサイズのケーキをプレゼントしてくれました照れ音譜音譜

 

とっても美味しくいただきましたラブ音譜音譜
(全部じゃないです^^;)

 

翌日、3月14日(火)

ちょっと用事があって出掛けました。

順調に用事をこなしていたのですが

思わぬ展開が待ち受けていました!

車を停めて、目的地に行く途中の歩道を歩いていたら

視界が真っ白になって、気が付いたら地面に倒れていました。。

起き上がると、歩けませんぐすん

周りにはちょうど誰もおらず、恥ずかしい思いはせずに済んだのですが…

歩道を見渡すと、穴ぼこだらけ…

穴に足が引っかかり、転倒したようです。。

足を引きずりながら、目的のバスセンターへ

障がい者用のニモカカードの更新です。

左手を見たら、血がだらだら流れていて…

え?真顔 服も血まみれでした。。

全部用事を済ますのは無理そうだったので

どうしても、欲しかった、幸村ちゃんのケージの前に置こうと思っていた

玄関マットを買いに行って、直ぐに帰りました。

 

帰ってから、幸村ちゃんのケージの前に玄関マットを敷き

幸村ちゃんのケージの扉を開ける。

気持ちの良いマットに喜ぶ幸村ちゃんロップイヤーラブラブラブラブ

そして、どうしたの?とわたしの周りをぐるぐる回り、心配そうに寄ってくるのです。。

幸村ちゃんは、最近、わたしを避けていたのですが

不思議な出来事があり、絆が深まった様ですぐすん

 

 

不思議な出来事…

こんな事、書いて良いのかなうーん

 

ずっと前から、幸村ちゃんは

ご飯を残し、人を避けるようになっていました。。

部屋んぽの時によくする、喜びの半ひねりジャンプもしなくなりました。

 

どうしたんだろうと思い、心配していたのですが。。

 

3月12日の出来事。。

朝、いつものようにケージの掃除をしていた時

幸村ちゃんの思念が、わたしの心の中に入ってきました。

どうやってかは未だに不明です。。

『世界中の動物さん達が、意に反する事をされて怒っている

だから、僕は、人間が、怖いんだ…』

ハッと思い、その事を知っていたので

泣きながら、幸村ちゃんに

「わたしは、解っているよ。心配していたんだね。

人間たちは、本当に悪い事ばかりして怖いよね。。ごめんね、ごめんね。。ぐすん

幸村ちゃん、この件に関してはどうにかしたいと思っている。

幸村ちゃんはわたしが護るから、大丈夫だよ」

と言いました。この言葉、幸村ちゃんに伝わるかな。。

 

翌日、幸村ちゃんが左手の中指を、ツンツンツンツン何度も何度もしてくるんです。

好き好きの合図ですね。。こんなにツンツンされた事、一度もなかったので驚きました。

 

わたしの気持ちが伝わったんだと思ってロップイヤーぐすん

 

それから、幸村ちゃんは、以前の様にご飯もモリモリ食べ

こちらにも来るようになりましたニコ

 

これは昨日の写真なのですが…

マットはこの色しか手に入らず…。。

男の仔なんですけど真顔

凄く気に入ってもらえて…

ホリホリも出来るし。。

幸村ちゃん ホーランドロップ 乙女 ♂ 3歳 1300g。

出掛ける前だったので、背景は気にしないでくださいm(__)m(笑)

フローリングは足が滑るから気をつけなきゃね。。

 

そして話は怪我して家に帰った時に戻るのですが…

部屋着に着替えようと、ズボンを脱いだんですけど…

ズボンの内側、血まみれ…。。

恐る恐る左足を見るとガーン

うわーーーーー なんじゃこりゃーーーー!!

…の、衝撃の傷と打撲。。真顔

 

取り敢えず、血まみれになった服とズボンを手洗いし…

傷口を消毒して絆創膏を貼り、大きな傷は自然乾燥。

塩化マグネシウムオイルを作る予定だったので

作って、腫れた箇所に塗り込みました。

 

そして、久しぶりのお友達からLINEが来て

他の人がわたしみたいに怪我したら危ないから

市役所に言っておいた方がいいよね、と

市役所に電話しました。

 

ご高齢の方があの穴ぼこで怪我したら骨折どころじゃありませんよ。

歩道の道の穴を至急ふさぐように直してください。と…。

対応悪かったけど、大丈夫かな…。。

 

翌日、腫れは引いたのですが、左手の親指が痛い。

しかも、曲がらない・・・ヤバイ真顔

 

主人が帰って来てから、整形外科に行った方が良いよと
 
翌日行くのです。。
 
レントゲンの結果、骨折は免れました…
「良かったー」と独り言を言うと
先生に「良くない!」と怒られ…
全治1~2週間の捻挫だそうです。。
骨折した時みたいに、固定されました。
image
わたし:料理してもいいですか?

医師:固定を外さなければ…否、安静にしていてください!

わたし:お風呂は…?

医師:絶対に湯船に手を入れないでください!

 

診察室に入った時から、ピリピリした空間で先生はなんだか怒っていたけど

何があったのかな…

 

その場の空気を和ませようと…

「遅くに来て申し訳ありませんでした(笑)」

って言っても、スルーされ(>_<*)

 

家での過ごし方の紙と固定用のポアテープを貰って帰りました。

 

なかなか、この固定するポアテープの貼り方が難しい。。

しかも、固定されてるから、何かと不便。。

 

今日は、朝から鬱が酷く、起き上がるのに時間がかかってしまいました。。

寝たきりになるのは嫌だったので、お昼から15時くらいまで少し寝ました。。

 

本当は昨日行った、クリニック受診について書こうと思っていたのですが

後日、改めてブログに書きますニコ

 

ここまで読んでくださりありがとうございますm(__)m

 

菜の花の綺麗な時期になってきましたね♡♡

そのうち桜の花も咲いてくるのかな?

あまり外に出ないので…。。

見れたら嬉しいな♡♡

 

皆さまもお身体お大事にお過ごしくださいね(*^-^*)

 

わたしみたいに穴ぼこにはまって大怪我なんてこともありますので

歩行にはどうかお気を付けください(笑)