今日はお昼すぎに白パンを作ってみました♪♪

コッコでパン屋さん

その名も”コッコでパン屋さん”

材料は、コッコでパン屋さんのレシピ通りではなく
豆乳、なたね油(圧搾法)、薄力粉、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)、ラカントS、塩(皇帝塩)で作りました☆

ぱんレンジ前
材料を混ぜて、こねた後
コッコさんの頭をかぶせ

ぱんレンジ後
電子レンジで4分チン!
はい、出来上がり(*'∇'*)

一瞬でできました!すごいですね。
ぱんお皿

ぱん切り分け後

切り分けるとそれはまさにパンでした☆
イチゴジャムでいただきました。美味しい(*^-^*)

コッコさん。これからお世話になります<(_ _)>

* * *

ここからは、メダカさんのお話です。

朝起きてメダカの水槽を見ると、楊貴妃メダカは毎日のようにお腹に卵をつけています。
気温がぐっとあがったせいなのでしょうか。(昼間の室内温度25度)
今日はなんと30個も採取しました!

23日に採取した卵は3日前から目らしき黒い点が確認できるようになりました。
今日は卵の中で小さなメダカちゃんを確認することができました(*^^*)
もう体も出来上がっているようです。

メダカ卵7日目
メダカの卵7日目
右側の卵の塊が今日とれた30個。
(本当は1個1個ばらさないといけないのですが…)

この調子だとあと3日くらいで孵化するだろうと思います(*^o^*)