あっという間にもう年末ですね。

急に寒くなってきたせいか、ここ1週間の間に飼っているめだかちゃん6匹が☆になってしまいました(;_;)一番長生きだっためだかちゃん(ヒメダカ)は引越を共にし、長崎、徳島、福岡と一緒に転々としてきた仲間でした。残念ながら昨日☆になりました。2年と5カ月実に長生きでした。

寒さのせいとは限らず伝染病かもしれないので念のためにグリーンFを入れています。
水槽真っ青です!

今水槽にいるめだかは、楊貴妃めだか2匹。黒めだか1匹。合計3匹です。
また来年の夏、仲間を増やしたいと思います。
ヤマトヌマエビも一緒に(^o^)

明日はついに大晦日ですね!

夜11時から電車に乗って初詣に太宰府天満宮に行く予定です(*^-^*)
いつもは佐賀県にある祐徳神社に行くんですが家から遠いので近くの神社にしました。
毎年人が多い神社なので覚悟していかねばなりません。
太宰府天満宮に行くまでに梅が枝餅のお店が沢山連なっています。美味しいんですよね梅が枝餅♪
雨降らないといいなぁ。。

それから、今年は年末ジャンボ買えなかったけど、初夢くじなるものを買いましたよ(*^^*)
当たらなくても当選日までは良い夢みたいと思います。

みなさん良い年末を(*'∇'*)☆