みなさん、はじめましてエインロボと申します。

ブログは初めて書きます。どのように進行していけばいいものか・・。

今は自分へのメモ書きのようなものです(^_^;)

なので、今後書き直すことがあるかもしれません。

最近クローン病の主人の病状がよくありません。

時間外でよく病院にお世話になっています。

調子が悪くなった日からのことをざっと書きます。

-----

先週の木曜日、主人は仕事がちょうどお休みだったのですが、明け方の5時ぐらいから激しい腹痛に襲われ、朝一で病院に行ってきました。レペタン注0.3mgと点滴。レントゲンを撮る。腸管が膨れているところがある。手術した傷口が委縮しているのが原因でしょうと医師。ご飯が食べれないので栄養補給のエンシュアHをもらって帰る。

9月16日(月)
朝から腹痛。会社を休む。レペタン注0.3mgと点滴。
昼:エンシュアH、プリン
夜:お粥(梅こんぶ味)、味噌汁(豆腐のみ)、プリン

9月17日(火)
今日はレミケードの日。
昼:素うどん・しそおにぎり2個
夜:食パン2枚分
夜腹痛。22時にボルタレン座薬。午前中調子が良かったのが仇になりました(ノ_-。)
痛み止めが効かないため、0時30分頃病院に行く。先生がお腹を触診。かなりお腹が張っている状態。レントゲン。腸閉塞のようになっている。この状態が続くようであれば入院しなければならない。応急処置としてレペタン注射打つ。2時帰宅

☆この日、NTTドコモのハーティ割引に入る。
特定疾患医療受給者証と健康保険証を持っていくと入ることができます。
60%引きになりました(≡^∇^≡)今年の7月から始まったそう。知らなかった・・。

9月18日(水)
朝から調子は良い。昨日のレペタン注の副作用で昼までふらふらする。
朝:エンシュアH1/4
昼:お弁当食べれない→15時頃、エンシュアリキッド
夜:お粥(梅干入り)、味噌汁(豆腐)、卵焼き(カニカマ入)、鮭、エンシュアH3/4

9月19日(木)
今日は調子が良い。
朝:プッチンプリン1個
昼(お弁当):お粥(梅干入り)、卵焼き(カニカマ入)、鮭
夜:お粥(梅干入り)、にんじんスープ(米・にんじん・鶏がらスープ)、鮭、海苔の佃煮、お月見団子(いちごジャム入り豆腐の白玉団子)、コーン茶(鉄分補給)
その他:エンシュアH

-----

今後も低残渣食&エンシュアHでようすを見ていきます。