消化器外科受診と、散策 | ღあいღの想い

ღあいღの想い

あいの、その時その時に想った事、感じたことを綴っていきます・・・・

先日、MRCPの検査結果を聞きに

大学病院の消化器外科に受診してきました。

 

検査結果は、

肝外胆管から管内胆管の拡張 下部胆管の拡張は若干ですが増悪しています。

との事www

 

 

 

膵胆管合流異常のオペをして もう31年近くなるんだなぁ~~ショボーン

これって、一生の付き合いしないといけないのね。。。

 

チョイ前に10回以上吐いて止まらずピーポー🚑で行ったことや

その一週間後に38,8℃の発熱のことなどいろいろ 20分くらい主治医と話してきたwww

 

腹痛や吐いたりするのもしんどいし

組み替えてオペしたつなぎ目が拡張してきたリ つまったりしたらオペしないとだめだしとえーん

 

5年ほど前までは 発熱はしなかったのに

何の前触れもなくいきなり38℃超えの高熱が出るwww

 

また熱が出た時用のために 解熱剤と抗生物質も出されたw

 

 

これは 完璧に 胆管炎 だそうでガーン

胆管炎も ここ数年 繰り返してるな~~^^;

 

でも、この症状もすぐに治まっているうちは様子見状態w

 

 

最近色々考えてしまう。。。

 

 

近くに胆、膵 肝 専門の先生がいる開業医があることが分かってね

一度 お話を聞いてもらいに行ってみたの

 

 

したら。。。

 

 

オペした病院で診て貰うのが一番いいと

データーもすべて揃ってるからね。

 

仮に 家から近いから 調子が悪くなった時 近いから診て貰うことは出来ないか聞いてみたら

イレウス、胆管炎を繰り返してるみたいだから

症状を確定するには 開業医レベルでは CTもないし 採血も他に出すから結果出るには数日かかるし

イレウス、胆管炎は入院しないといけないレベルだしねーーと

 

そういわれると、。。。。だよねーーーw

 

 

 

その病院の先生は週一で 別の大学病院に 非常勤で診察もしてるのね。

 

 

だから本当に 今の病院が不安で 病院を変えたいってときは

相談に乗るよ!と

 

喘息の呼吸器内科の方も 今通院している大学病院の付属のクリニックだから

その時はセットで 病院かえるようになるけど。。。

よく考えて 家族とも話して そうしたいと決めたなら

また話聞くから いらっしゃいとショボーン

 

 

前も悩んだ時期があって

他の大学病院へ行ってみた事があるんだけど

オペした病院で オペ後フォローしてもらった方がいいと 門前払い食らったwww

 

 

どうしたもんだか。。。w

 

 

 

 

 

で、もやもやしながら病院を出て

気晴らしに 割と近いのでw

 

浅草に散策してきた~~~((笑))

 

 

 

 

隅田公園から見たスカイツリー♪

 

 

 

 

平日だというのに。。。。

外人ばかりですごかった絶望

日本人はどこ~~~?レベルwww

 

あっ!でも 日本人いたわ~~

修学旅行生の団体!!!

も凄かった。

 

 

想像してたより人混みで予防

ちかれたーーーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週には梅雨入り しそうだとか。。。

ジメジメ蒸し暑いの嫌ですな~~☔

 

梅雨明けしたらくそ暑いのも嫌だけどねーw

夏生まれなのに 夏大嫌いなんですwww

 

これからもっと暑くなるので 水分補給など

体調には気を付けてくださいね♡

 

いつも愚痴かいてて ごめんなさいです(๑•ᴗ•๑)♡