この投稿をInstagramで見る

この時12週。 すでに息子の運命は決定していた。 2年後に手術を受けるってこと。 口唇口蓋裂は、妊娠4週のときに、何らかの要因で口と耳が作られる時に異常が出てしまうらしい。 理由は分かっていないそうだが、 現在500人に1人は口か耳に何か特徴がついて生まれてきているらしいです。 検診の時に、アレっ?? 口がちょっと大きい子かな~? と言われたけどもその後の経過観察では大丈夫だと思うよ~と言われました。 まさか。。。 生まれた瞬間、びっくりしました。 というより、私がしっかり自分の子供を見ることが出来たのは、出産40分後。 LDRで寝ている私の元へ連れてきてくれた我が子を見た瞬間、夫へごめんね、と謝りました。 夫は、この子はきっとすごい運命背負ってるんだよ。 これがあるから、この子は絶対成功する。 ありがとう、楽しみ。 と言ってくれました。 一瞬、この先の事をすごく考えてしまいましたが、 夫の言葉で私はネガティヴなことが全部吹っ飛び、息子との人生がとっても楽しみになりました。 でも、全身見渡して、 耳は聴こえるかな、目は見えるかな、手足5本あるかな。 すごい確認しました。 目に見えて分かるのは、 ・左側の口が裂けてしまってる。 ・両耳元におできの様なものが3~4個ある。 出産して幸せな時をすごした翌日の診察により、 号泣な日が訪れるとはまさか... #口唇口蓋裂 #口唇裂 #口蓋裂 #巨大な口 #巨口症 #きょこうしょう #口が裂けてる #副耳 #ふくじ #中国では幸運のシンボル #成功者 #障害児 #先天性 #出産 #無痛分娩 #胎児 #エコー写真 #妊娠12週 #妊娠4週 #妊娠初期検査

Mama's care(@mama_no_care)がシェアした投稿 -