前回は、お肌のことに特化してお話をしましたが、
病院へ行っても不調の原因がわからず、適当な薬を処方されるケースがあるじゃないですか?
私が最初に書きました記事に症状例を書きましたが、毎日毎日沢山の身体の不調の悩みが生まれてくるのです。こっちが良くなったかなぁ~?と思ったら、こんどは違うところが悪くなる。それも、違う症状が現れたから、治ったわけではなく、気にするところが変わっただけのような。。一生このままあっちこっち悪くて、原因不明の病で死んでいくのかなぁなんて考えて。。

私は22歳まで一切ニキビなどなく、お肌綺麗ね!と言われて、なんでみんなニキビができて荒れちゃうんだろう、なんて思っていた。
社会人になって、急にニキビができ始めて、顔中ひどい状態。心の中で思っていたバチが当たったのか!!もっと心を磨かなきゃと後悔反省。
実は、ニキビ以外にも体調の悩みは10代から続いていて。。。
これはまた別のブログに書こうと思いますが、すべてつながっていたんだな、と。
根本治さずして、症状の部分だけは治せないんだな、と今悟っています。

人間の身体は、やはり摂取した食べ物、飲み物で出来ているので、健康に生きるためには、食事を改めなければならないです。

私の目立った症状は、現れた症状順に書くと、
“胃腸の不具合”すぐお腹が痛くなる→お手洗い
“シワ”→口元のホウレイ線、目の下のシワ
“ニキビ”→顔、背中
“口がカサカサ”→リップ塗っても気休め程度
“関節のあたりが皮膚炎起こす”
“いつも頭痛がする”
“心臓が突然バクンっとする”→これは動悸??
“呼吸が苦しくなる、息がつまる”→たまに、救急車を呼ぼうか悩むほど、死んでしまうかもしれないレベルで苦しい。仕事の激務でのストレスかな??
“風邪っぽい”→鼻水、くしゃみ、熱っぽい、だるい
“涙がでる、目の中に白いものが浮いてくる”
“からだの中がムズ痒い”→胃の中がかゆい感じ、のどの奥がかゆい感じ、手の中がかゆい感じ、その他部位の表面ではなく、中がかゆい感じ

ただ、私は胃腸が弱いんじゃないの?
シワは年だからあきらめよう。
ニキビ、若いときはできなかったから今出来ても仕方がない。我慢。
汗疹から出来て治らないのかなぁ~
なんで苦しくなるんだろう。ストレス?悪い霊に取りつかれている??
風邪ひきやすいなぁ~体力が落ちてるのかな

と、自分の中で消化してました。

でも、食べ物を変えたら、全てが解決したんです!!
飲み物を変えたら、全てが解決したんです!!

自分に合う、合わない、必要か、不必要か、まず見極める必要があります。
胃腸が悪いから、ヨーグルトを毎日食べて腸を鍛えようと思って毎日食べていたヨーグルトが、私は実は乳製品がアレルギーだった!
快腸になったのかな?と思っていたけども、逆に体に合わないから身体から排除しようとしていたことが判明。
美容のためにビタミンの卵を!と思っていたら、卵は卵黄も卵白もアレルギーだった。
大好きなお味噌汁のダシの昆布がアレルギー!!
大好きなパスタがたべられない!
コーヒーや牛乳大好きなスタバのキャラメルマキアートやラテが飲めない!!
まさか、まさか、の検査結果。

アナフィラキシーショックを起こすわけではないけど、なんとなくの不調やモヤモヤすっきり晴れない体調。
1年半、自分の身体と向き合い、やっと今、普通の生活に戻れましたので、今困っている人たちにお伝えしていきたいと思っています。

卵や小麦など食べられないと食べられるものが限定されて最初は困ってましたが、
限定された食材でも、美味しいものを食べられますよ♪
遅延型アレルギーの方のお料理教室もやっていますので、ご相談くださいね!










まずは、遅延型アレルギー検査をおすすめします。

頭痛が治らない方、お肌の調子が悪い方は、きっと食べ物が原因だと私は思っていますので、きっと解決の糸口になることと思います。

遅延型アレルギーを一緒に克服していきましょうね!!

お手軽な検査キットはコチラ↓↓


IgG 96 スタンダード・フード・パネル[日本]/アンブロシア株式会社

¥28,000
Amazon.co.jp

血液1滴で、自分の身体に合う、合わないの食べ物が分かります。
合わない食べ物を半年間除去することで、体調が整ってきます。

★注意★
私は医者ではく、私の経験で書いていますので、必ずしも100パーセントの症状にあてはまるものではないと思います。
ですが、私の経験が読んでくださってる方の参考になることを願っています。


遅延型のフードアレルギーや金属アレルギーお持ちの方のコミュニティーを作っています。
ラインでお友達になって下さったら嬉しいです♪

http://line.me/ti/p/%40qin5315f

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Ai