亜熱帯の森が今もなお残っている「やんばる」と呼ばれている沖縄県の北部地区。 

 

ここやんばるに位置する本部町備瀬は、沖縄の自然や観光スポットなども多く、立地面でも人気の高いエリアです。 

 

そんな魅力的な地に佇むのが、『白の教会』さん。 

 

 

まず目を引くのが、このフォルム!なかなか見ないデザイナーズな外観。

 

チャペルへ続くアプローチの両サイドには、鮮やかな緑の並木がずらり。 

 

 

この木が、チャペルのコンセプトとなっている「ふくぎ」です。 

昔から、防風林・防潮林として家を守ってきた木で、うちなーんちゅ(沖縄人)には馴染み深い木です。

チャペルの近くにある「備瀬のフクギ並木」といえば、多くの人々が訪れる観光スポットとしても広く知られていますね。 

 

 

ふくぎ ⇒ 「福の木 = Happy Tree(ハッピーツリー)」とも言われ、とても縁起が良い木なんです♡

 

 

木目になっているチャペルの扉が少し開いただけで、今にもキラキラの光が溢れ出しそうです。 

 

 

扉を開け放つと…

 

 

まぶしいくらい真っ白な世界が現れました。

 

この景色を見たら、しばらく言葉がでないほど圧倒されてしまうかも!

 

実は...あの「東京スカイツリー®」の建築デザインを手がけた一流デザイナー・吉野繁氏がこの白の教会で沖縄初のデザイナーズチャペルを手がけたのです!

 

 

 

ふくぎの葉っぱがモチーフになっている祭壇。並べると似ているのがよくわかりますね。 

 

 

 

ふくぎのペン。

このペンで結婚証明書に署名をするのです。

ペンにまでもこだわりがあり、素敵すぎます。

 

 

ゲストの席を後ろから見ると、木がたくさん並んだデザインに。

 

 

純白の格調高い雰囲気の中、「ふくぎ」を感じるデザインがあちこちに散りばめられ、近代的なデザインと自然が、見事に調和しています。

 

バージンロードは約8m。

窓の向こうには伊江島とオーシャンブルーの海を望むことができます。

 

 

ゲスト席は5名掛けでもゆったりの広さで、最大約50名様まで着席可能です。

 

 

 

挙式の後は、ふくぎ並木を歩く新郎新婦の2人を、ゲストたちがフラワーシャワーならぬ、『リーフシャワー』で祝福するセレモニーも行えるそうですよ。

 

 

チャペルの隣にあるベルの下では、幸せな記念の一枚をどうぞ。

 

 

ここ、「やんばる」だからこそ叶う、 唯一無二の素敵なウェディングになりそうですね。

 

 

▽もっと詳しく見る▽ 

https://www.e-bridal.tv/minna/cover/2017/06/post-144.html

 

▽ウェディングプランを見る▽

https://www.e-bridal.tv/chapel/arluis2/