おはようございます😃

こじこデス。


主婦たちの会話で

「子供から

母の日にもらった鉢植えのカーネーションが

今年も見事に咲いたわ〜」

という何気ない会話。


私はその会話を聞いて

「できない…無理…」と思ってしまう。

観葉植物でさえ枯らしてしまう私が

毎年花を咲かせるなんて…

そんなの無理。


子供たちもわかってるから

これまで鉢植えを贈られたことはないけど


小学生くらいの頃に

もし鉢植えのカーネーションを

私がもらってたら…

きっと枯らせてしまい

子供も私も傷ついただろうな…


なんて、聞きながら想像してました。


そんな私の今日のお弁当がこちら💁‍♀️


青紫蘇としらす、梅のご飯

海苔と青紫蘇の卵

タコさんウインナー

ほうれん草の胡麻和え

プチトマト