おはようございます。

こじこデス。


先週は鳥山明さん、TARAKOさんの訃報が続きましたね。

ドラゴンボールやドクタースランプアラレちゃん

ドクラクエも…ど真ん中世代だから

驚きましたし非常に残念です。


ちびまる子ちゃんがアニメ化された頃は

確か中学生の頃。

ちびまる子ちゃんの時代設定は

私のもう少し上になりますが

共感する部分も多く

楽しみに観てました。


しかし、、、お2人とも未だ60代と若い。

本当に残念です。


そして今日は東日本大震災から13年。

いろいろと考えさせられますね。


私も年齢を重ねて

身体もガタがきて

あと何年生きられるか

あと何年健康でいられるか

考えるようになりました。


この働き方もキツくなってきたのもありますが

時間を大切に

いつ終わるかわからない人生

もう少し自分のために時間使いたいと

改めて思いました。


そんな私の今日のお昼がこちら💁‍♀️

鶏だらけの定食