あたらしい詩と歌の本『こころうた こころ絵ほん』は2012年3月11日、(株)イーフェニックスから発売されます。
『詩集 こころうた こころ絵ほん』カバー。絵・渡邉裕美。装丁・池乃大。

 A5判並製192頁、定価2100円(消費税込)で、好評予約受付中です。


 ☆ 書店での予約注文はこちらです。
 発売案内『こころうた こころ絵ほん』


 ☆ Amazonでのネット注文はこちらで。
(カバー写真が公開されました。画家の渡邉裕美さんの可憐なパンジーの絵をこの本のタイトルの草花と一緒に、デザイナーの池乃大さんが美しく咲かせてくださいました。ぜひご覧ください。)
 詩集 こころうた こころ絵ほん


☆ 興味はあるけど価格が高いと思われたら、発売日以降に図書館でリクエストされて読んでみてください。もし良いと感じて頂けたら、詩がお好きなみなさまに『こころうた こころ絵ほん』をお伝え頂けますととても嬉しいです。

 『こころうた こころ絵ほんは、九つの章にしました。冷たく事務的なアラビア数字ではなく、ひぃ、ふぅ、みぃ、よぅ、いつ、むぅ、なな、やぁ、ここの、です。
 それぞれの章扉には画家の渡邉裕美さんが、詩とこだまする美しい絵を咲かせてくださり、香っています。

 それぞれどんな作品でまとめられているのか、題名だけでは感じとれませんので、各章から、一作品ずつ、立ち読みして頂けるよう、紹介しています。(短い作品を選びます)。

 6回目は、 むぅ   子どもやってん の章から、
河内(かわち)の子どもやってん  です。

  大阪の子どものうた
    河内(かわち)の子どもやってん

ほんま子どもでしたわ ほんまに

知らんまにふえてもたな
しらがもしわも ぬいてまえ
ほなら 顔はみんな
あの日のまんまやん
かわいい まるい きつい おおさかの
女の子やん
おもろい あほな 友だち思いの おおさかの
男の子やん

くっ なつかしっ

みんな河内(かわち)の子どもやってん

友だちやん
忘れへんでいつも
いつまでも