【ネタバレ】スタレビ 行田市産業文化会館【還暦少年】 | 墓まで持っていく話 

墓まで持っていく話 

介護福祉士で正社員。精神疾患の夫が急逝、知的障害の息子は会社員。同居の義両親と別居し姻族関係終了届を提出もう赤の他人です。スタレビと食べることが好きです。未亡人なか川で名乗りYou Tubeしています。収益化が難しいhttps://www.youtube.com/@user-bp9bo5en7p

はっじまるよー

還暦少年これからの方は
ネタバレあるので回れ右です。










そうそう 会館前に行田市の物産展とか
あったり 甲冑姿の方がいたりしました。
他のファンの方といたので
1人だったら買い物してたかもしれません。


☆ブラックペッパーのたっぷりきいた
私の作ったオニオンスライス

☆Smailing Face

☆大渋滞
毎回サビで泣く。


バラードコーナー

☆追憶

この曲切ないよね。
まるであの日のようだ。
いつそんな経験したんだか
秘ー密ー。

☆涙

光田健ちゃんいた時のライブで
コーラスが好きでした。
あれからかなり経つのに素敵でした。

普段行く中野サンプラザより会館が
小規模の1000人なので
すごい近くにいた感じはしましたが
やはり狭いので舞台上のUSJ
(ユニバーサル・スタレビ・ジャパン)
の設置が大変だったそうで
スタッフに拍手しました。

デビュー当時なら要さんの友達が
会場にいる程度で楽屋に挨拶にくるのも
同じ人数だったかも。
「あいつ 根本医院の息子だよ。」って
こうして地元で公演出来て嬉しいです。
要さんのお兄様も来てたそうですが
(歯医者か内科医か)
席の関係であまり見えなかった。

さだまさしさんには行田で2日間するの
スタレビぐらいだと言われたと。

ちょこちょこ行田ネタがありました。

☆恋するTシャツ

☆Blues In The Rain

☆世界はいつも夜明け前

いつみてもカッコエエ酔っ払い

☆木蘭の涙

休憩時間ですが

スクリーンに
根本要さん 誕生日おめでとうの
とともに
ハッピーバースデーの曲が


ハッピーバースデーディア
要さーん♪って歌いました。
こんな日に立ち会えるなんて
光栄です。

バースデーケーキ登場
要さんの撮っていいよとのことで
スタレビ39周年と
要さん62歳 写真つきの
クッキーが乗ってました。





皆 ボケてるゲロー





この後 要さん













スタレビ 39周年のクッキーを落とした。











キー様
「スタッフが美味しくいただきました❗️」











フードファイター岡崎さん
「俺が食う❗️」








要さん
「俺のクッキーは落ちなかったな。
どこまでしぶといんだか。
しぶといんだろうな。」



20歳からスタレビのライブに行き
ブランクはありますがメンバーの誕生日
に立ち会えたのが実は初めてです。

ちなみにVohさんはあかね母と同じ日。
(母は双子なので伯母さんも。)
スタレビ誕生日は義母と同じ。

ちなみに要さんと同じ日の誕生日の
中学の同級生は
「20歳上だから要さんが
お父さんでもおかしくないね。」
要さんのPTA会長とか話長そうですし
三者面談とか担任がやられてそうです。
木蘭のヒットが高校1年だったけど
中学時代にもうスタレビの話を
してたんだなと今思い出しました。



休憩時間のトークテーマは
「誕生日」

要さん
根本家では誕生日を祝う概念がないそうで
誕生日を知らなく いくつ離れているのか
わからない。
学校に提出する家族構成の書類も年齢が
書けない。
(そんなことある?)

要さんは三男だけど 
兄弟の歳を聞かれてもわからない
(この件で要さんの
お兄様が来ている話をしてた。
つまごいの時に写メ撮られまくっている
根本医院のお兄さんを見ました。)

母と妹は仲良しなので知ってる。と言う
ちょっとわけわかんないです。

要さんのお母様は「さじいさん」で
でも母親の名前もよくわかってなかったと。
要父が呼んでるけど「え?」って感じだった。

漢字で三四五だった気がするんですけど
要さんの言ってたのはちょっと違ったかな。
ワタシの勘違いかも知れない。
知ってる方教えてください。
(実家にその事が書いてある本がある。)
5/5にお兄様の子供達で集まって
こどもの日だからと思ったら
要さんのお父様の誕生日だったと言う。
謎だらけの根本家です。

キー様
11月11日で覚えやすいけど
ファンの方に11月1日に
バースデーメールが来たり間違えられるが
「清志 うなぎ食べに行くぞ。」と
父親に11月1日に言われたこと。

寺田さん
添田さんと同じ誕生日で
その日に
「添田さんのサプライズ誕生日しますので。」
え?俺もだけど と思ったら
ケーキに寺田さんの名前も書いてあった
そうです。

その 添田さん
日付変更線の関係で誕生日が抜けてしまう
話をCAさんが聞いており
シャンパンを差し入れてくれたが
寺田さんには無かったこと。

要さん
「CAさんとは
CHAGE and ASKAですか?」滝汗
一同 総ツッコミ。

岡崎さん
お金持ちの友人がサンシャインのビルに
「昌幸おめでとう」と文字が

要さん
「今はまだ会ったりしてますか?」

岡崎さん
「いや あまり。」

要さん
「紹介してくれますか?」

Vohさん
中2の頃一つ上の彼女と付き合っていて
1/28に「林君話があるの。」
誕生日だしワクワクしてたら
「受験に集中したいからもう会えない。」と

要さん
「会うたびやらせろ!とか
言ってたんでしょ」
言葉が過ぎますよチーン

サラメシの影響でカレーが完売になり
予約注文になってしまいました。
お土産で買ってたりしたけど
買っておけば良かったな。

要さん
「行田で土地買ってカレー屋
始めるんでしょ?土地は空いてるよ。」

Vohさん
「辞めませんからね。」

☆ジグソーパズル

☆月の輝く夜に
「フラれた男の歌詞で
早口だから間違えてたら挙手してください。
お客さんチャレンジコーナーです。」
大丈夫かと思われる。
久々で嬉しい。

☆Sweet Memories


CDを買って最初のワクワクを
体験しようのコーナー

レポの記事で笑福亭さんとあったので
てっきりタマありで急遽舞台に出てきた
笑瓶さんと思い込んでたら
鶴瓶さんでした。
「要の声は衰えないんだよなあ。」
路傍の歌がお気に入りだそうです。
CDの入れ方間違えててウケた。

☆海月

☆You're My Love


この後 ゴーゴータイムへ続く。