並木良和さんの、統合ワークをはじめて、三日がたちました。
その中で、重いなぁー!と思った出来事と、軽くなった!と思うこと、両方がありました。

今日は、とにかく‼️前半、ずっと眠っているような意識状態でした。

人とかかわっていても、意識がずうっと、奥の奥にいるような。、そして、目の前の人と、本当にはかかわっていなくて、コミュニケーションが、上の空、みたいな。😂

しばらくして、職場の人に、今の状況を説明し、私、変ですか?、と聞いて、笑

うん、ちょっとね、、、でも、大丈夫だよ。

と言われ、目が覚めました!💫笑


軽くなったのは、まず、物理的に1キロ減り、帰り道、歩いている自分が、すっと、気持ちよく背筋が伸び、無駄な力が抜けているように感じました。

それと、午前中、なんだか自分が自分ではないような感覚になり、お店に来るお客様に対しても、なぜか目を合わせられず、コミュニケーションがあまりとれず、お客様が、居心地の悪そうにしているのを、すごく感じました。

でも、それに対して、どうにかしなきゃ、ではなく、ただ、今、こんな事が起きてるんだ、不思議。と、ただ、観察し、心が動かない自分がいました。

このとき、心が動かないのが、いいことなのか、悪いことなのかがよくわからなかったのですが、夜になるにつれ、だんだんと、不自然感が減っていきました。

並木さんいわく、現実に起きる違和感は、自分と一致していない、という記し、と言われていたので、自分に対して、一致していない自分を、お客様を通して、見せられていたのかなぁ?と思います。

人を気にしてる自分。自信のない自分。とかを。

自分が
自分に違和感を感じていた‼️

でも、とにかく、1日ずっと、自分と一緒にいて、観察していました。