Good Morning Everybody!!おはようございます。


今日は、ちょっと私は、不機嫌です。


昨夜、グッスリ寝ていたらLAからラスベガスに向けてレンタカーで移動中の夢を見ました。


娘が氏神が「オシッコ」というので、だだっ広いFree Wayの端に車を止めて、ブッシュの陰で用を足してやっていると、大きなムシが飛んできて額を直撃。い、痛ーい!


目が覚めると、オデコが本当にい、痛ーい。


な、何や?


熱をもってちょっと赤くなってる。


パパをたたき起こし、「痛いよ。ズキズキするんよ」


何か?ムシ捜し。熱湯スチーム掃除機、東芝を取り出し、ベッドの布団、毛布、シーツのダニを90、100度の蒸気攻撃。


ちょっと、赤くなったオデコは熱さまシートの効果か腫れがひいてきた。


ちょっと、安心。「オイラの目を盗んで、プチ整形、シワ取りをしてるんちゃう?その失敗ちゃうん?」とパパ。


失礼なア!


大騒動の後グッスリ寝るパパ。


静寂を裂く、プーーンというかすかな音。耳のまわりを飛び、ホッペに止まった。思わず叩く。


ライトを点灯すると、手が真っ赤、カ。


犯人は、アタイのクレオパトラか楊貴妃か、美貌を誇るオデコを刺し、大事な血を吸ったヤツは、蚊でした。


まだ、寒いのに出てくるカ?


想定外の犯人でした。季節は、早春のはず?ところが、ムシの世界はもう夏。殺虫剤?の需要は早くも多くなるのかしらん?


メーカーはどこだっけ。調査をします。今日は、氏神のお弁当持参の日。ビックリ弁当をイザあ、作るゾ。


皆様、今日もお元気で。Have Your Nice day!!


かしこ