どうも、愛の世代ズ、リーダーのたべです。

先日、あいせだTVで、我々
「亀戸横丁 仙台や」さんの食レポ
をしましたYO!

もう、みてくれたかな~?

これだYO!↓ 
https://www.youtube.com/watch?v=H2oK7kwO2ec&feature=youtu.be
 

まだ~の方は、↑あいせだTVみてから、ぶろぐ読むといいかもだYO!(^_-)☆


あいせだTVでは、数品しか食べてなかったよにみえたかもだけど、ほかにも色々食べてたのですYO~(^人^)



亀戸横丁にある 「仙台や」さん

は、東京にいながら、素材にこだわった仙台の料理が、亀戸お手軽価格で味わえる、イイね!なお店です(^~^)


↓亀戸横丁 の入り口!
 
亀戸駅北口から1分!近い~


↓これが、あいせだTVで話題の、豚しゃぶサラダ!!!!
 
この、米の娘(こ)豚さんが、ものすんごく甘くてびっくり仰天!!!!!ぱくぱくいっちゃうね!!!!
 

広島といえばお好み焼き!仙台といえば・・・
 
三角油揚げ!!仙台のソウルフード!!
食べ応えあって、おやつ代わりにも仙台人は食べるんだって!

あきおさんが、手づかみで、鰹節をかけながら食べる方法をレクチャーしてくれてたぞ!
仙台流?ワイルド!!
おもろ、たのし、おいしかった~~~(^O^)/

そしてメインは~~

 ↑もんくなし!牛タン!!でしょう!!!
 ビールもってこい~~\(゜□゜)/ !!!


↓仙台やさんのビールジョッキは、左下の写真どおり、ものすんごくキンキン~~だった!!!!!


 るてが大喜びしてたYO!(^∇^)

お店の、「おいしくお酒を飲んでもらいたい!」っていう気持ちが伝わるね、こーいうちょいとしたことが嬉しい!(*^▽^*)


あと、仙台や、プライベートブランド醸造酒。
(宮城の地酒だ!)
 
「仙台や」厳選の地酒はもちろんのこと・・・


オリジナル果実酒もおいしそ~~(‐^▽^‐)
 
定番の梅酒だけでなく、コーヒー&バナナ酒とか、メロン酒・柿酒とか他にはなさそうなラインナップもあって、女子にはそそるものがたくさんあるYO!
女子同士で行くのも盛り上がりそ~~~~(*^▽^*)


↓個人的には、「あわびの肝の塩辛」が気になったYO!
 
たべは、お酒弱いのに、こーいう珍味が好きだから(笑)
 

素材にこだわっているお店なので、季節ものの海の幸なんかが食べれるのも嬉しいね~。

限定にも弱いYO!!!σ(^_^;)



そして、仙台やは、ランチもやってる!
しかもワンコイン!( ゚Д゚)

 
鮭のハラス焼き定食 500円!!



 
ヒラメ スズキ 甘エビ。
小鉢にアラ汁までついて500円!!!!!!


う~~ん。また是非「仙台や」さん行きたくなった~(^O^)

関西人ほどではないが、お店の味や、コスパにうるさい(笑)広島出身の、愛の世代ズ、お気に入りのお店でした(^~^)


亀戸横町 「仙台や」
http://sendaiya-kameidoten.com/


ばいちゃい~(^O^)/


愛の世代ズ たべ。