今年も七夕がやってきました

昨年同様、今年も短冊に「新型コロナ退散」など書かれた方が多いと思います。

ワクチン接種も進み少しでも以前の様な生活が戻ってくればと祈るばかりです。

 

そんな愛の郷の七夕の様子です。

 

 

 

 

 

写真を撮りそこないましたが、七夕当日の昼食はいなり寿司、七夕そうめん、茶わん蒸し、スイカといった七夕ランチでした。皆さんおいしそうに食べられてましたよ

5月に誕生日を迎えられた入居者様の誕生会を開催させていただきました。

 

 

 

 

用意したプレゼントをお渡ししました。

 

コロナ禍なので歌は歌わずに、BGMで誕生日の歌を流しました。

 

 

 

 

 

その歌と一緒にケーキの登場です。

勢いよくろうそくの火を消していただきました。

その後は美味しそうにケーキを食べられましたよ。

素敵な1日を過ごさせていただきましたバースデーケーキ

 

5月5日は端午の節句

ということで愛の郷でも大きくはないですが鯉のぼりを飾らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

手に持てるサイズです☆

皆さんそれぞれ手に持ってもらい鯉たちを泳がせてましたよ☆

 

せっかくの春なのに、せっかく桜が満開なのにコロナの影響で見に行くこともできません。

そんな中、昼食にお花見ご膳を用意して頂きました。

 

お弁当スタイルです。炊き込みご飯や天ぷら、だし巻き卵など美味しそうです。

 

 

 

 

 

皆さんおいしそうに召し上がられてましたよ。

室内でではありますが春を満喫させていただきました

ずいぶんと暖かくなってきましたね。

そんな暖かい3月のとある日、誕生会を行いました。

用意したプレゼントとお渡しした後でケーキの準備です。

皆さんとてもおいしそうに食べられましたよ。

 

 

 

 

とても楽しい1日になりましたねバースデーケーキ