最近私の中で変わった出来事▶︎断酒続き身体の変化 | Lovemyfamily...10年ぶりにアメブロ復活しました♥︎

Lovemyfamily...10年ぶりにアメブロ復活しました♥︎

10年ぶりにblog復活しました♡
◉息子13歳【中2】◉娘11歳【小6】
子供2人のアラフォ-mamaです♡
サウナと辛いものが大好き♡!
ミニマリストを目指して
1年が経ちました⭐︎
よろしくお願いします♡

10年前新米mamaとして

日々を綴っていました📝

10年ぶりに復活しました🫧

🩶snsも是非フォロ-していただけたら🩶

🩶嬉しいです🩶

息子▶︎Instagram👦🏽

母管理▶︎tiktok🎶

🩶よろしくお願いします🩶

 


 

 

ここ1.2年で

私的にすっごい心機一転したこと

 

 

その1⭐︎断酒

 

 

1個目の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

辞めて20日目🍺

 

 

 

身体の変化5つ

 

 

①体重が1.5キロ減った

 

寝る前に必ずおつまみと2日に1回

ラーメンを食べていたのが

なくなったせいか

1.5キロ減ってました

うれぴーニコニコ昇天

 

 

②疲れにくくなった

 

 

お恥ずかしながら

ちょっと階段を登っても

すっごく疲れてました

もう歳だから…。。

と歳のせいにしていましたが

お酒をやめたら

あら不思議w

どんなけでも

歩けるー

走れるー!

身体軽−!

って感じで最近はよく

娘🚲で

私ジョギングしてます💙

自分の体じゃないみたいでw

すっごい楽しいし幸せですニコニコ

 

 

 

 

③生理が軽くなった

 

 

辞めてから間もなかったですが

いつも来る前

イライラMAXの

HSP大発揮

腹痛

腰痛

胃袋バグりまくり

な私ですが

いきなり生理来ましたっっw

いつも前触れが凄すぎるので、

いつ来るんだろういつ来るんだろう

という感じで整理まで構えてましたが、

体調に変化がないので

いきなり来てびっくりでした

こんなことは

なん10年ぶり?

って感じでしたにっこり

 

 

 

④昼間の眠気がなくなった

実は最近の結構な悩みだったんですが

寝ても寝ても眠くて

同世代の友人も同じことを言っていたので

これまた年齢のせいにしていましたが

お酒を やめたら

昼間の眠気に悩まされることがなくなりました

ただ、やめて1週間ぐらいは

普段以上に眠くて眠くて

これはもう病気かと思う位眠くていよいよ

病院に行こうと思いましたが

一旦。断酒効果で調べてみたら

好転反応として断酒1週間後に来る症状だったそうです

 それを乗り越えてからは、

日中とても目が冴えていて

 眠気に悩まされることがなくなり、

本当に快適になりましたキメてる

 

 

 

⑤甘いものが好きになった

とにかく甘いものが大っ嫌いで

ここ何十年

チョコ以外の

甘いもの

アイスクリーム、 甘いジュース

ケーキ。

甘いお菓子

後味全て 拒絶w

このアイスめっちゃおいしいから

ママひと口食べてみてって

言われても、

ママ甘いもの嫌いだった。ごめん

なんて悲しい会話でしたが

何年かぶりにアイスクリームが食べたくなり、

子供たちとサーティーワンに行って

食べてみたらめちゃくちゃ美味しくて

 子供とアイスクリームをシェアする

と言う楽しみが増えましたにっこり笑

当分お砂糖は

元々控えているので

過剰摂取はこれからもしませんが

よく聞く

たまにの至福の時間が

私も味わえるようになって

子供と分かち合えて

幸せですw照れ

 

これが私が20日断酒して実感した体の変化です

 

 



 

 

 

  

 

 

 

 

 

🩶snsも是非フォロ-していただけたら🩶

🩶嬉しいです🩶

息子▶︎Instagram👦🏽

母管理▶︎tiktok🎶

🩶よろしくお願いします🩶